ルーターのトップ画面「ダイナミックDNS状態」欄が正常にも関わらず、
自分で登録したドメイン名でアクセスできない場合、ご利用ルーターの
WAN側IPアドレスを確認ください。
【WAN側IPアドレス確認方法】
1.エアステーションもしくはブロードステーションの設定画面を
表示します。
→ ブロードステーション設定画面の表示方法
2.[アドバンスト]ボタンをクリックし、[管理]-[システム情報]を
開きます。
3.[WAN]項目内にある[IPアドレス]欄の右側に表示されている値を
確認します。
4.この[IPアドレス]欄の値が 192 や 172 などで始まる
プライベートIPアドレス(ローカルIPアドレス)の場合、
ダイナミックDNSサービスはご利用いただけません。
【想定される環境】
◇ CATVやマンションなどのインターネットサービスで、プライベート
IPアドレス(ローカルIPアドレス)が割り振られる契約になっている。
◇ ADSLモデム/終端装置がルーター機能を持ち、そのルーター機能を活かして
接続している。(2重ルーターで接続している。)
→ 2重ルーターで接続している場合、ADSLモデム/終端装置をブリッジ
設定にし、バッファロー製ルーターでPPPoE接続設定することで利用できる場合が
あります。ADSLモデム/終端装置の設定が変更可能であるか、また
変更方法については、インターネット業者/プロバイダーに
お問い合わせください。
|