リモートアクセス(VPN)で困ったとき > 登録したドメインでアクセスできません。



Q 登録したドメインでアクセスできません。
A
ルーターのトップ画面「ダイナミックDNS状態」欄が正常にも関わらず、
自分で登録したドメイン名でアクセスできない場合、ご利用ルーターの
WAN側IPアドレスを確認ください。


【WAN側IPアドレス確認方法】

 1.エアステーションもしくはブロードステーションの設定画面を
   表示します。
     → ブロードステーション設定画面の表示方法

 2.[アドバンスト]ボタンをクリックし、[管理]-[システム情報]を
   開きます。

 3.[WAN]項目内にある[IPアドレス]欄の右側に表示されている値を
   確認します。

 4.この[IPアドレス]欄の値が 192172 などで始まる
   プライベートIPアドレス(ローカルIPアドレス)の場合、
   ダイナミックDNSサービスはご利用いただけません。


【想定される環境】

 ◇ CATVやマンションなどのインターネットサービスで、プライベート
   IPアドレス(ローカルIPアドレス)が割り振られる契約になっている。

 ◇ ADSLモデム/終端装置がルーター機能を持ち、そのルーター機能を活かして
   接続している。(2重ルーターで接続している。)

  → 2重ルーターで接続している場合、ADSLモデム/終端装置をブリッジ
    設定にし、バッファロー製ルーターでPPPoE接続設定することで利用できる場合が
    あります。ADSLモデム/終端装置の設定が変更可能であるか、また
    変更方法については、インターネット業者/プロバイダーに
    お問い合わせください。

以上で設定は完了です。