リモートアクセス(VPN)で困ったとき > ダイナミックDNS設定時、設定画面トップの[ダイナミックDNS状態]に「更新失敗:ドメイン更新が確認できません」とのエラーが表示されます



Q ダイナミックDNS設定時、設定画面トップの[ダイナミックDNS状態]に「更新失敗:ドメイン更新が確認できません」とのエラーが表示されます
A
バッファロー・ダイナミックDNSサービスをご利用で、設定画面トップの
[ダイナミックDNS状態]が「ドメイン更新が確認できません」の
メッセージになる場合、以下の設定を確認ください。

 1.ブロードステーションの設定画面を表示させます。
   →設定画面の表示方法

 2.トップ画面の[アドバンスト]ボタンをクリックします。

 3.画面左欄[管理]-[本体設定]をクリックします。

 4.[本体設定]にて[設定用ホスト名]欄の名前をダイナミックDNSで
   登録したドメイン名以外の名前に入力し直します。

  設定画面

 5.入力完了後、[設定]をクリックします。

 6.「設定を保存しています...完了」になりましたら、画面に従い、
   10秒ほど待って、[back]をクリックし元の画面に戻ります。

 7.画面左欄[TOPへ戻る]をクリックします。

 8.トップ画面の「ダイナミックDNS状態」欄の[再更新]ボタンを
   クリックし、ドメイン更新が成功するか確認します。
   更新まで時間がかかる場合があります。
   しばらく待ってWebブラウザー画面の[更新]ボタンをクリックし、
   「ダイナミックDNS状態」を確認してください。

 ※以後、手順4で入力した名前を指定することで設定画面が表示されます。