エラーメッセージ一覧
AOSS機能を使用して無線親機に正しく接続されなかった場合、以下のようなエラーメッセージが表示されます。
メッセージの内容に応じて対策してください。
エラーメッセージ 説明 キャンセルしました 無線親機との接続処理をキャンセルしました。 セキュリティキー交換でエラーが発生しました パソコンのセキュリティーソフトやファイアウォールソフトが動作しています。
パソコンにインストールされているセキュリティーソフトやファイアウォールソフトを一旦停止してから、もう一度AOSS接続を行ってください。
停止方法は、パソコンやソフトウェアに添付のマニュアルにてご確認ください。AOSSモードのアクセスポイントが見つかりませんでした パソコンのAOSSボタンを押してから、無線親機のAOSSボタンを押すまでに時間がかかりすぎています。
無線内蔵パソコンをお使いの場合、内蔵無線が有効(使用できる状態)になっていません。
無線親機のAOSSボタンを先に押してから、なるべく早くパソコンのAOSSボタンを押してください。あらかじめ、お互いを近くに置いておくと操作しやすくなります。
無線内蔵パソコンで、無線機能を有効にするためのキーボード操作やスイッチ操作がある場合、その操作を行ってからAOSSボタンを押してください。(無線機能を有効にするための手順は、パソコンのマニュアル等をご覧ください。)システムエラーが発生しました セキュリティーキー交換後、再接続できずにタイムアウトしました。
クライアントマネージャ3のバージョンが古い場合は、
新しいバージョンのものをインストールしてください。再接続でタイムアウトまたはエラーが発生しました AOSSプロファイル保存時にエラーが発生しました。プロファイルがロックされていないか確認してください。 プロファイルの書き込みに失敗しました。
プロファイルがロックされていないか、確認してください。AOSS実行中に無線子機(無線アダプタ)が抜かれました AOSS機能で無線親機に接続する前に、無線子機(無線アダプター)が抜かれました。 他のクライアントが接続中の為、少し待ってからやり直してください 複数の無線パソコンがAOSS機能を使って無線親機に接続しようとしています。
1分程度時間をおいてから、再度設定を行ってください。二台以上のAOSSモードのアクセスポイントが発見されました。
時間を置いて再度やり直してくださいAOSSモードの無線親機が2つ以上見つかりました。
1分程度時間をおいてから、再度設定を行ってください。アクセスポイントの最大接続数を超えました AOSS機能を使って無線親機に接続できる無線パソコン台数の上限に達しました。
- 「クライアントマネージャ3の使い方」へ戻る