デバイスサーバー設定ツールのインストール

デバイスサーバー設定ツールのインストールは、以下の手順で行います。
手順はWindowsとMacで異なります。



Windowsをお使いの場合



  1. 当社ホームページからダウンロードしたファイルをダブルクリックします。

    ダブルクリックすると、ファイルが解凍され、手順2の画面が表示されます。
      「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]または[続行]をクリックしてください。
  2. [次へ]をクリックします。

  3. ソフトウェア使用許諾契約書の内容を確認し、同意できる場合は[はい]をクリックします。

  4. インストール先を確認し、[次へ]をクリックします。

  5. [次へ]をクリックします。

  6. [開始]をクリックします。

    [開始]をクリックすると、インストールが始まります。
  7. 以下の画面が表示されたら、[はい]をクリックします。

  8. 以下の画面が表示されたら、USB機器検出時の動作を選択し、[次へ]をクリックします。

    • 「自動接続」を選択した場合は、デバイスサーバー設定ツールがUSB機器を検出した際、自動的にUSB機器に接続します。
    • 「手動接続」を選択した場合は、「USB機器に接続する」の手順でUSB機器に接続します。
  9. 以下の画面が表示されたら、[完了]をクリックします。


  10. 以上でデバイスサーバー設定ツールのインストールは完了です。






Macをお使いの場合



  1. 当社ホームページからダウンロードしたファイルをダブルクリックして解凍し、Cosetupをダブルクリックします。

    手順2の画面が表示されます。
  2. [続ける]をクリックします。

  3. ソフトウェア使用許諾契約書の内容を確認し、[続ける]をクリックします。

  4. ソフトウェア使用許諾契約書の内容について、同意できる場合は[同意する]をクリックします。

  5. [インストール]をクリックします。

  6. Macに設定しているユーザー名とパスワードを入力し、[ソフトウェアをインストール]をクリックします。

  7. 以下の画面が表示されたら、[インストールを続ける]をクリックします。

    [インストールを続ける]をクリックすると、インストールが始まります。
  8. 以下の画面が表示されたら、[再起動]をクリックします。

  9. Macが再起動したら、USB機器検出時の動作を選択し、[OK]をクリックします。

    • 「自動接続」を選択した場合は、デバイスサーバー設定ツールがUSB機器を検出した際、自動的にUSB機器に接続します。
    • 「手動接続」を選択した場合は、「USB機器に接続する」の手順でUSB機器に接続します。

  10. 以上でデバイスサーバー設定ツールのインストールは完了です。