[QA番号: BUFF341] 
(更新日:2007/07/13)

 「IP設定」画面を確認するとIPアドレス欄に「メディアが切断されています」と表示されます。【有線LANアダプター/無線子機】≪Windows Me≫


 
下記の対策方法をお試しください。

※この症状はWindows Me環境でのみ発生します。

 メディアが切断されています

【対策方法1】

 ●有線LANアダプター(LANカード、LANボード)の場合

  ・LANケーブルが正常に接続できているかを確認します。
   Linkランプが点灯している状態であれば、正常に接続できています。

 ●無線子機の場合

  ・無線親機との接続を確認します。
   クライアントマネージャでエアステーションの検索ができれば接続
   できています。

【対策方法2】

 1.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]を選択します。

 2.[ネットワーク]をダブルクリックします。

 3.[TCP/IP -> お使いのLANアダプター名]をダブルクリックします。

 4.「IPアドレス」タブで「ネットワークメディアへの接続を検出する」の
   チェックを外し、[OK]をクリックして画面を閉じます。




 5.「今すぐ再起動しますか?」と表示されたら、[はい]をクリックします。

  ※「今すぐ再起動しますか?」と表示されないときは、手動でパソコンを
    再起動します。


 以上で操作は終了です。