下記の対策方法をお試しください。
※この症状はWindows Me環境でのみ発生します。
【対策方法1】
●有線LANアダプター(LANカード、LANボード)の場合
・LANケーブルが正常に接続できているかを確認します。
Linkランプが点灯している状態であれば、正常に接続できています。
●無線子機の場合
・無線親機との接続を確認します。
クライアントマネージャでエアステーションの検索ができれば接続
できています。
【対策方法2】
1.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]を選択します。
2.[ネットワーク]をダブルクリックします。
3.[TCP/IP -> お使いのLANアダプター名]をダブルクリックします。
4.「IPアドレス」タブで「ネットワークメディアへの接続を検出する」の
チェックを外し、[OK]をクリックして画面を閉じます。
5.「今すぐ再起動しますか?」と表示されたら、[はい]をクリックします。
※「今すぐ再起動しますか?」と表示されないときは、手動でパソコンを
再起動します。
以上で操作は終了です。
|