[QA番号: BUF12919] 
 インターネットに接続できない場合の確認事項

(更新日:2006/12/21)

・インターネットに接続できない場合の確認事項

 
インターネットに接続できなかった場合、以下項目を順番にご確認ください。

 1.モデム/終端装置、パソコンの配線を確認する。
 モデム/終端装置、パソコンとエアステーション(親機)をつなぐLANケーブルが  正しいポートに差し込まれているか確認します。  ・モデム/終端装置       ・・・ エアステーション(親機)のWANポート  ・パソコン(有線接続する場合)・・・ エアステーション(親機)のLANポート                     (1~4のいずれか)  エアステーション配線図 ※ブリッジタイプのエアステーション(WLA2-G54、WLA2-G54C)の場合は、  モデム/終端装置とエアステーション(親機)のLANポート(1~4のいずれか)  を接続します。
 上記のとおり、配線を確認した後、InternetExplorerなどWebブラウザを
 立ち上げ、インターネットに接続できるか確認します。
 インターネットに接続できれば、AirStationの設定は完了です。
 表示されている画面をすべて閉じてください。
 2.マニュアルに従って再度設定する。
 製品添付マニュアル「らくらく!セットアップシート」を初めからご覧のうえ、  再度設定を行ってください。
  再設定をする場合、表示されている画面をすべて閉じて、パソコンに
  挿入したエアナビゲータCDを取り出してから行ってください。
 3.AirStation設定画面を表示させ、インターネット再設定を行う。
 以下の手順で、AirStationの設定画面を表示させ、インターネット再設定を  行ってください。  ※本手順は、AirStation(親機)底面の動作モード切替スイッチを AUTO に   している場合のみ行ってください。動作モード切替スイッチを BRI にして   いる場合、本手順は行う必要はありません。  1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行]をクリックします。    ファイル名を指定して実行  2.名前欄に http://192.168.11.1 と入力し[OK]をクリックします。    名前欄に入力  3.InternetExplorerなどWEBブラウザ画面が立ち上がり、ユーザ名パスワード    入力画面が表示されたら、ユーザ名欄に root と入力し[OK]をクリック    します。    ユーザ名入力  4.AirStation設定画面が表示されます。    WHR-G54S設定画面トップ  5.[接続設定]欄の「インターネット接続の再設定を行う」をクリックします。    インターネット接続の再設定をクリック  6.表示される画面にしたがって設定を進めます。    インターネット再設定画面  以上で操作は完了です。
 4.モデム/終端装置に「ルータ機能」が搭載されているか確認する。
 ルータ内蔵モデムまたは別途ルータ機器をお使いの場合は、機器の設定が完了  しているかご確認ください。  ルータ内蔵モデムまたは別途ルータ機器の設定が完了しているかわからない場合、  ご契約のインターネットプロバイダ様かルータ機器メーカ様にお問い合わせ  ください。
 5.製品添付エアナビゲータCDのAirStation設定ガイドでトラブル
   内容を調べる。
 製品添付エアナビゲータCDにAirStation設定ガイドがあります。  AirStation設定ガイドには、トラブル解決方法など案内があります。  以下手順でエアナビゲータCDのAirStation設定ガイドを表示させ、トラブルに  応じた解決方法をご確認ください。  【AirStation設定ガイドの表示方法】   1.製品添付エアナビゲータCDをパソコンにセットします。   2.エアナビゲータのメニュー画面が起動します。   3.[マニュアルを読む]をクリックします。    エアナビゲータメニュー画面   4.「AirStation設定ガイド」の画面が表示されます。   以上で操作は完了です。 以上