[QA番号: BUF6726] 
 エアステーションの正しいランプ状態【AirStation全般】

(更新日:2006/10/12)

・エアステーションの正しいランプ状態の確認方法

・エアステーションのランプ表示がわかりません。

 
製品によりランプの表示が異なります。
ご利用の製品名、シリーズをクリックしご確認ください。

・WHR-AM54G54、WHR-AMG54、WHR-HP-AMPG、WHR-HP-G54、WHR-HP-AMPG、
 WHR-G54S、WZR-G144N、WZR-G144NHWRP-AMG54WER/WHR2/WHR3/WZRシリーズWBR2、WLA2-G54シリーズWBRシリーズ、WHR-G54、WLAR-L11G-LWLA-AWCG、WLA-L11G、WLA-G54WLA-B11、WLA-G54C、WLA2-G54C、WLA2-S11G、WLA-S11GWLAR-128、WLAR-128GWLAR-8000ACG、WLAR-8MACGT

※各セット品も含みます。上記はエアステーション(親機)単体での製品名です。
 セット品に組み合わされているエアステーション(親機)がわからない場合は
 こちらのQ&Aページをご覧ください。

※1 電源を入れ、1分程度放置することで、正常に点灯する製品もあります。
※2 ケーブルの配線を事前に行い、電源を入れておきます。トラブルシューティング


≪WER/WHR2/WHR3/WZRシリーズ≫ 接続環境によりランプの点灯/点滅は異なります。 ご利用の環境を確認し、以下の表を参考にしてください。
接続
環境
有線LANパソコン
無線LANパソコン











POWERランプ点灯点灯点灯
WIRELESSランプ点灯点灯または点滅点灯または点滅
WANランプ点灯または点滅点灯または点滅点灯または点滅
AOSSランプ消灯AOSS接続時
点灯
AOSS接続時
点灯
DIAGランプ消灯消灯消灯
X1~X4ランプLANケーブルの
接続ポートが
点灯または点滅
LANケーブルの
接続ポートが
点灯または点滅
消灯
※1 WHR2-G54にはAOSSランプがありません。    AOSS接続する際にDIAGランプが点滅し、接続完了後は消灯します。    接続に失敗した場合は、DIAGランプが点灯します。 ※2 WHR2-G54Vには上記のランプの他に【VPNランプ】があります。  外部からVPNでアクセスされている場合に点灯します。 ※3 WER-AM54G54、WER-AMG54、WER-A54G54、WER-AG54の場合、 [WIRELESS1][WIRELESS2]があります。    [WIRELESS1]・・・IEEE802.11a無線の状態    [WIRELESS2]・・・IEEE802.11g無線の状態 ランプが正常に点灯/点滅しない場合は、以下をご覧ください。 →トラブルシューティング TOPへ戻る
≪WHR-AM54G54、WHR-AMG54、WHR-HP-AMPG、WHR-HP-G54、WHR-HP-AMPG、 WHR-G54S、WZR-G144N、WZR-G144NH≫ 接続環境によりランプの点灯/点滅は異なります。 ご利用の環境を確認し、以下の表を参考にしてください。
接続
環境
有線LANパソコン
無線LANパソコン
前面
ランプ
POWERランプ点灯点灯点灯
WIRELESSランプ点灯点灯または点滅点灯または点滅
BRIDGEランプルータモード時:消灯
ブリッジモード時:点灯
ルータモード時:消灯
ブリッジモード時:点灯
ルータモード時:消灯
ブリッジモード時:点灯
DIAGランプ消灯消灯消灯
側面
ランプ
LANポートランプLANケーブルの
接続ポートが
点灯または点滅
LANケーブルの
接続ポートが
点灯または点滅
消灯
WANポートランプ点灯または点滅点灯または点滅点灯または点滅
上面ランプAOSSランプ消灯AOSSで接続時点灯AOSSで接続時点灯
ランプが正常に点灯/点滅しない場合は、以下をご覧ください。 →トラブルシューティング TOPへ戻る
≪WBR2、WLA2-G54シリーズ≫ 接続環境によりランプの点灯/点滅は異なります。 ご利用の環境を確認し、以下の表を参考にしてください。
接続
環境
有線LANパソコン
無線LANパソコン
前面
ランプ
POWERランプ点灯点灯点灯
WIRELESSランプ点灯点灯または点滅点灯または点滅
WANランプ点灯または点滅点灯または点滅点灯または点滅
AOSSランプ消灯AOSS接続時
点灯
AOSS接続時
点灯
側面
ランプ
X1~X4ランプLANケーブルの
接続ポートが
点灯または点滅
LANケーブルの
接続ポートが
点灯または点滅
消灯
DIAGランプ消灯消灯消灯
1 WLA2-G54シリーズにはWANランプはありません。 ランプが正常に点灯/点滅しない場合は、以下をご覧ください。 →トラブルシューティング TOPへ戻る
≪WBRシリーズ、WHR-G54、WLAR-L11G-L≫ 接続環境によりランプの点灯/点滅は異なります。 ご利用の環境を確認し、以下の表を参考にしてください。
接続
環境
有線LANパソコン
無線LANパソコン
前面
ランプ
POWERランプ点灯点灯点灯
WIRELESSランプ点灯点灯または点滅点灯または点滅
WANランプ点灯または点滅点灯または点滅点灯または点滅
DIAGランプ消灯消灯消灯
側面
ランプ
X1~X4ランプLANケーブルの
接続ポートが
点灯または点滅
LANケーブルの
接続ポートが
点灯または点滅
消灯
DIAGランプ消灯消灯消灯
1 WBRシリーズにはAOSSランプがありません。   AOSS接続する際にDIAGランプが点滅し、接続完了後は消灯します。   接続に失敗した場合は、DIAGランプが点灯します。 ランプが正常に点灯/点滅しない場合は、以下をご覧ください。 →トラブルシューティング TOPへ戻る
≪WLA-AWCG、WLA-G54、WLA-L11G≫ 接続環境によりランプの点灯/点滅は異なります。 ご利用の環境を確認し、以下の表を参考にしてください。
接続
環境
有線LANパソコン
無線LANパソコン
前面
ランプ
POWERランプ点灯点灯点灯
WIRELESSランプ点灯点灯または点滅点灯または点滅
ETHERNET点灯または点滅点灯または点滅消灯
DIAGランプ消灯消灯消灯
1 WLA-L11G、WLA-AWCGの【側面ランプ】は、前面と同じです。   WLA-G54のみ【側面ランプ】の表示が異なります。
側面
ランプ
X1~X4ランプLANケーブルの
接続ポートが
点灯または点滅
LANケーブルの
接続ポートが
点灯または点滅
   消灯   
DIAGランプ消灯消灯   消灯   
ランプが正常に点灯/点滅しない場合は、以下をご覧ください。 →トラブルシューティング TOPへ戻る
≪WLA-B11、WLA2-G54C、WLA-G54C、WLA2-S11G、WLA-S11G≫ 接続環境によりランプの点灯/点滅は異なります。 ご利用の環境を確認し、以下の表を参考にしてください。
接続
環境
有線LANパソコン
無線LANパソコン
前面
ランプ
WIRELESSランプ点灯または点滅点灯または点滅点灯または点滅
ETHERNETランプ消灯点灯または点滅点灯または点滅
AOSS/DIAGランプ消灯AOSS接続時
点灯
AOSS接続時
点灯
1 WLA-G54C、WLA-B11でAOSS接続に失敗した場合、   Wirelessランプが消灯します。   本体を初期化することで、Wirelessランプが点灯/点滅します。 2 WLA2-G54Cのみ【AOSS/DIAGランプ】が付きます。 ランプが正常に点灯/点滅しない場合は、以下をご覧ください。 →トラブルシューティング TOPへ戻る
≪WLAR-128、WLAR-128G≫ 接続環境によりランプの点灯/点滅は異なります。 ご利用の環境を確認し、以下の表を参考にしてください。
接続
環境
有線LANパソコン
無線LANパソコン
前面
ランプ
POWERランプ点灯点灯点灯
WIRELESSランプ点灯または点滅点灯または点滅点灯または点滅
ETHERNETランプ点灯または点滅点灯または点滅点灯または点滅
ISDNランプ消灯消灯消灯
DIAGランプ消灯消灯消灯
1【ISDNランプ】は回線の使用状況により変化します。   以下をご覧ください。
ISDNランプ点灯(B1チャンネル使用中
点滅(B2チャンネル使用中
点灯(両チャンネル使用中
点滅(回線異常/ISDNケーブル未接続
2 ブロードバンドファームウェアを適用してADSL回線等で使用する場合、   ISDNランプは赤色点滅を繰り返します。 ランプが正常に点灯/点滅しない場合は、以下をご覧ください。 →トラブルシューティング TOPへ戻る
≪WLAR-8000ACG、WLAR-8MACGT≫ 接続環境によりランプの点灯/点滅は異なります。 ご利用の環境を確認し、以下の表を参考にしてください。
接続
環境
有線LANパソコン
無線LANパソコン
前面
ランプ
POWERランプ点灯点灯点灯
WIRELESSランプ点灯点灯または点滅点灯または点滅
ETHERNETランプ点灯または点滅点灯または点滅消灯
ADSLランプ点灯点灯点灯
DIAGランプ消灯消灯消灯
ランプが正常に点灯/点滅しない場合は、以下をご覧ください。 →【トラブルシューティング】 TOPへ戻る
≪WRP-AMG54≫ 接続環境によりランプの点灯/点滅は異なります。 ご利用の環境を確認し、以下の表を参考にしてください。
接続環境 有線設定パソコン
無線LANパソコン
 前面ランプ  POWER 点灯 点灯 点灯
 WIRELESS a 点灯 点灯または点滅 点灯または点滅
 WIRELESS g 点灯 点灯または点滅 点灯または点滅
 AOSS 消灯 アクセスポイント側(11g)が
AOSSで接続時点灯
アクセスポイント側(11g)が
AOSSで接続時点灯
 DIAG 消灯 消灯 消灯
 背面ランプ  WAN 消灯 消灯 点灯または点滅
 上面ランプ  AOSS 消灯 パソコン側(11a)が
AOSSで接続時点灯
パソコン側(11a)が
AOSSで接続時点灯
ランプが正常に点灯/点滅しない場合は、以下をご覧ください。 →【トラブルシューティング】 TOPへ戻る
【トラブルシューティング】 ◆有線LANパソコンが接続されている状態で、X1~X4ランプまたは  ETHERNETランプ点灯/点滅しない場合、接触の問題が考えられます。  LANケーブルが正しく接続されていることを確認してください。 ◆エアステーションに暗号化設定されていない場合、無線LANパソコンを  接続していない状態でもWirelessランプが点滅することがあります。  製品のマニュアルにしたがい、セキュリティ設定されることをお奨めします。 ◆POWERランプが点灯していない場合、以下が考えられます。  ・ACアダプタがコンセントに正しく接続されていない。   → ACアダプタの接続を確認します。  ・コンセントから十分に電源供給されていない。    → 他のコンセントに変えてみます。  ・アクセスポイントか ACアダプタの故障。    → 一緒に修理センターに送付いただき、点検が必要です。 ◆DIAGランプが点滅・点灯している場合   →以下を参考に症状を確認してください。    ・電源投入後すぐにDIAGランプが点滅します  ※注意※   DIAGランプは、電源投入時/設定時/ファームウェア更新時/   AOSS動作時(一部)も点灯・点滅します。 ◆WIRELESSランプが消灯している場合   →エアステーションの【初期化】または【電源をOFF/ON】しても変化しない場合は、    製品を修理センターに送付いただき、点検が必要になります。 TOPへ戻る