[ BUF7075 ] 
 ダイナミックDNSで登録したドメイン名でアクセスできません。【WHR2-G54V、WZR-RS-G54、WZR-RS-G54HP】

(更新日:2005/12/07)

・設定画面トップの「ダイナミックDNS状態」が正常となっています。

・登録したドメイン名でアクセスできません。
・DynDNSサーバにアクセスできません。
・ZiVEのDNSサーバにアクセスできません。
・NiftyのDNSサーバにアクセスできません。
・DIONのDNSサーバにアクセスできません。
・バッファロー・ダイナミックDNSサーバにアクセスできません。

 
ルータのトップ画面「ダイナミックDNS状態」欄が正常にも関わらず、
自分で登録したドメイン名でアクセスできない場合、ご利用ルータの
WAN側IPアドレスを確認ください。

【WAN側IPアドレス確認方法】

 1.エアステーションの設定画面を
   表示します。
    → エアステーション設定画面の表示方法

 2.[アドバンスト]ボタンをクリックし、[管理]-[システム情報]を
   開きます。

 3.[WAN]項目内にある[IPアドレス]欄の右側に表示されている値を
   確認します。

 4.この[IPアドレス]欄の値が 192172 などで始まる
   プライベートIPアドレス(ローカルIPアドレス)の場合、
   ダイナミックDNSサービスはご利用いただけません。


【想定される環境】

 ◇ CATVやマンションなどのインターネットサービスで、プライベート
   IPアドレス(ローカルIPアドレス)が割り振られる契約になっている。

 ◇ ADSLモデム/終端装置がルータ機能を持ち、そのルータ機能を活かして
   接続している。(2重ルータで接続している。)

  → 2重ルータで接続している場合、ADSLモデム/終端装置をブリッジ
    設定にし、弊社ルータでPPPoE接続設定することで利用できる場合が
    あります。ADSLモデム/終端装置の設定が変更可能であるか、また
    変更方法については、インターネット業者様/プロバイダ様に
    お問い合わせください。