[QA番号: BUF7078] バッファロー・ダイナミックDNS設定時、[ルータに登録]ボタンをクリックすると「ページを表示できません」「取り消されたアクション」の画面になります。【WHR2-G54V、WZR-RS-G54、WZR-RS-G54HP】≪バッファロー・ダイナミックDNSサービスを使用≫ |
(更新日:2005/12/27) |
|
|
・[ルータに登録]ボタンをクリックすると「ページを表示できません」の画面になります。 |
|
・[ルータに登録]ボタンをクリックすると「取り消されたアクション」のエラーが表示されます。 |
|
・バッファロー・ダイナミックDNSが登録できません。 |
|
・バッファロー・ダイナミックDNSが使用できません。 |
|
|
エアステーションの設定画面から
バッファローダイナミックDNSの申込を完了しましたが、
[ルータに登録]ボタンをクリックすると、「ページを表示できません」
「取り消されたアクション」等のエラー画面になり、設定事項が
反映されない場合は、以下をご確認ください。
▼パソコンのDNSアドレスの設定を確認します。
▼IPv6プロトコルを削除します。(WindowsXPの場合)
▼パソコンのDNSアドレスの設定を確認します。
エアステーションへ設定が反映されるためには、
パソコンのDNSアドレスが、エアステーションのLAN側IPアドレスである必要があります。
特にパソコンのDNSアドレスを手動で設定されている場合、DNSアドレスが
エアステーションのLAN側IPアドレスになっているかご確認ください。
【参考Q&A】
・エアステーションのLAN側IPアドレス初期値
・パソコンのDNSアドレスを確認する方法
・パソコンのDNSアドレスを手動で設定する方法
※※パソコンのDNSアドレスを正しく設定しても改善しない場合は、
DNSアドレスの設定を「自動取得」に変更してください。
自動取得の設定にすると、パソコンのDNSアドレスには
エアステーションのLAN側IPアドレスが設定されます。
【参考Q&A】パソコンのDNSアドレスを自動取得に設定する方法
→ WindowsXP/2000 の場合
→ WindowsMe/98/95 の場合
TOPに戻る
▼IPv6プロトコルを削除します。(WindowsXPの場合)
IPv6プロトコルがインストールされている場合、以下の手順にて削除します。
1.[スタート]-[コントロールパネル]-([ネットワークとインターネット接続])-
[ネットワーク接続]をダブルクリックします。
2.[ローカルエリア接続]を右クリックし、[プロパティ]をクリックします。
3.[全般]タブの「Microsoft IPv6 Developer Edition」をクリックし、
[削除]ボタンをクリックします。
4.[OK]ボタンをクリックし、[閉じる]ボタンをクリックします。
※再起動を要求される場合は、再起動を行ってください。
TOPに戻る
|
|