[QA番号: BUF7078] 
 バッファロー・ダイナミックDNS設定時、[ルータに登録]ボタンをクリックすると「ページを表示できません」「取り消されたアクション」の画面になります。【WHR2-G54V、WZR-RS-G54、WZR-RS-G54HP】≪バッファロー・ダイナミックDNSサービスを使用≫

(更新日:2005/12/27)


・[ルータに登録]ボタンをクリックすると「ページを表示できません」の画面になります。
・[ルータに登録]ボタンをクリックすると「取り消されたアクション」のエラーが表示されます。
・バッファロー・ダイナミックDNSが登録できません。
・バッファロー・ダイナミックDNSが使用できません。

 

エアステーションの設定画面から
バッファローダイナミックDNSの申込を完了しましたが、
[ルータに登録]ボタンをクリックすると、「ページを表示できません」
「取り消されたアクション」等のエラー画面になり、設定事項が
反映されない場合は、以下をご確認ください。

▼パソコンのDNSアドレスの設定を確認します。

▼IPv6プロトコルを削除します。(WindowsXPの場合)




▼パソコンのDNSアドレスの設定を確認します。  エアステーションへ設定が反映されるためには、  パソコンのDNSアドレスが、エアステーションのLAN側IPアドレスである必要があります。  特にパソコンのDNSアドレスを手動で設定されている場合、DNSアドレスが  エアステーションのLAN側IPアドレスになっているかご確認ください。  【参考Q&A】   ・エアステーションのLAN側IPアドレス初期値   ・パソコンのDNSアドレスを確認する方法   ・パソコンのDNSアドレスを手動で設定する方法  ※※パソコンのDNSアドレスを正しく設定しても改善しない場合は、    DNSアドレスの設定を「自動取得」に変更してください。    自動取得の設定にすると、パソコンのDNSアドレスには    エアステーションのLAN側IPアドレスが設定されます。    【参考Q&A】パソコンのDNSアドレスを自動取得に設定する方法      → WindowsXP/2000 の場合      → WindowsMe/98/95 の場合 TOPに戻る
▼IPv6プロトコルを削除します。(WindowsXPの場合)  IPv6プロトコルがインストールされている場合、以下の手順にて削除します。  1.[スタート]-[コントロールパネル]-([ネットワークとインターネット接続])-    [ネットワーク接続]をダブルクリックします。  2.[ローカルエリア接続]を右クリックし、[プロパティ]をクリックします。  3.[全般]タブの「Microsoft IPv6 Developer Edition」をクリックし、    [削除]ボタンをクリックします。     4.[OK]ボタンをクリックし、[閉じる]ボタンをクリックします。  ※再起動を要求される場合は、再起動を行ってください。 TOPに戻る