[QA番号: BUF8472] 
 「セキュリティキー交換でエラーが発生しました」「AOSSモードのアクセスポイントが見つかりませんでした」と表示されます。【AOSS対応製品全般】

(更新日:2006/11/13)


・「セキュリティキー交換でエラーが発生しました」と表示されます。
・「AOSSモードのアクセスポイントが見つかりませんでした」と表示されます。
・AOSSで無線接続できません。
・AOSS接続に失敗します。
・AOSSボタンを押し、エアステーションに接続できません。
・AOSSできません。
・AOSSでエラーが出ます。
・エアステーションに無線接続できません。
・エアステーションへの接続に失敗します。

 

AOSS機能を使って無線接続の設定中に、「セキュリティキー交換でエラーが発生しました」、
または「AOSSモードのアクセスポイントが見つかりませんでした」と表示される場合は、
以下をご参照ください。

1.AirStation(親機)とパソコンの距離を近づけます。

 パソコンとエアステーション(親機)が、1F-2F間、部屋を隔てている場合、
 距離を近づけます。

※補足情報※
 無線子機側がデスクトップパソコンなどでエアステーション(親機)との距離を
 近づけられない場合、エアステーション(親機をACアダプタごと)を一時的に
 モデムから切り離し、パソコンの近くで設置し、AOSSで接続を行ってください。

 AOSSでの接続が完了しましたら、エアステーション(親機)をもとの位置に戻し、
 モデムなどと接続し直してください。


2.セキュリティソフトを確認します。

 パソコンにファイアウォール機能搭載のセキュリティソフトがインストール
 されている場合、いったんアンインストールするかファイアウォール機能を
 無効にしてください。
 設定方法は、お使いのソフトメーカ様にご確認ください。

 【参考Q&A】ファイアウォール機能を無効にする方法


3.WindowsXP SP2(Service Pack2)を使用している場合、
  クライアントマネージャ3をWindowsファイアウォールの例外に追加します。

 手順は以下のQ&Aをご覧ください。

 【参考Q&A】Windowsファイアウォールの例外にアプリケーションを追加する方法


※上記の点を確認してもAOSS接続ができない場合は、以下のQ&Aをご参照ください。
 【参考Q&A】AOSSで無線接続できません。


以上