[ BUF64 ] 

エアステーション(AirStation)のDIAGランプが点滅します。


以下の手順で設定します。青い四角を押すと、問題解決が右側に表示されます。
表示中

【手順2】IPアドレス異常を修正します。
WBR/WBR2/WER/WHR2/WHR3/WZRシリーズ、WHR-AM54G54、WHR-AMG54、WHR-G54S、WHR-HP-AMPG、WHR-HP-G54でDIAGランプが5回点滅する場合、WAN側とLAN側のネットワークアドレスが同じアドレスになっています。
エアステーション本体のIPアドレスもしくは接続しているモデム等のIPアドレスを異なるネットワークアドレスに変更します。

製品初期設定IPアドレス
エアステーション192.168.11.1
WZR-RS-G54HP
WZR-RS-G54
192.168.12.1

 【参考Q&A】
エアステーションのIPアドレス
(工場出荷時設定)

モデムのIPアドレスを変更する場合
プロバイダ様にご連絡頂くか、モデムのマニュアルをご確認下さい。

エアステーションのIPアドレスを変更する場合、エアステーション設定画面より、IPアドレスの変更を行ないます。

参考Q&A】
エアステーションの設定画面を表示する方法

  1. 設定画面が表示されたら、IPアドレスを変更します。
  2. 「アドバンスト」もしくは「詳細設定」をクリックし、表示された画面の左欄から「LAN設定」→「LANポート」を選択します。
  3. 「LAN側IPアドレス」の「IPアドレス」をモデムと違うネットワークアドレスに変更してください。
  4. 「DHCPサーバ」の「割り当てIPアドレス」も変更してください。
例:モデムのIPアドレスが192.168.11.1の場合、以下のように変更します。
LA側IPアドレス192.168.10.1
サブネットマスク255.255.255.0
「DHCPサーバ」の
「割り当てIPアドレス」
192.168.10.2

変更後、「設定」ボタンをクリックし、コンピュータを再起動してください。