[ BUF11160 ] 2台目以降の無線LANパソコンをエアステーション(親機)に追加接続する方法
エアナビゲータCD Ver.8.00以降をご利用の場合(すでにAOSS接続している場合を含みます。)
すでに1台目のパソコンがエアステーション(親機)を経由してインターネットに接続できている環境に、
2台目以降の無線LANパソコンを追加する手順をご案内します。
1台目のパソコンがインターネットに接続できている状態であれば、エアステーション(親機)の設定は
必要ありません。
パソコンとエアステーション(親機)を無線接続することで、インターネットへの接続も可能となります。
有線LANパソコンの場合は、以下をご覧ください。
→2台目以降の有線LANパソコンをエアステーション(親機)に追加する方法
青い四角を押すと、問題解決が右側に表示されます。
|
【手順3】トラブルシューティング
Webブラウザ(Internet Explorerなど)を起動して、「ページを表示できません」等のメッセージが表示され、インターネットに接続できない場合は、以下をご確認下さい。
- パソコンとエアステーション(親機)の接続を確認します。
パソコンとエアステーション(親機)が正しく接続できていない場合は、インターネットへ接続できません。
クライアントマネージャ3の「ステータス」タブ内に「接続」の表示があることを確認してください。
「接続」の表示がない場合は、以下をご覧下さい。
■エアステーション(親機)の検索ができません
- ブラウザの設定を確認します。
プロキシ設定などがされている場合、インターネットに接続できない場合があります。
以下をご覧いただき、ブラウザの設定を確認してください。
- ご契約のインターネットプロバイダ様に、ユーザ名・パスワードなどの設定内容をご確認ください。
- モデムや電話回線のトラブルの可能性がありますので、インターネットプロバイダ様・ADSLモデム・電話回線などのお問合せ窓口に相談ください。
- AirStationがルータモードで動作しているか確認してください。
WHR-G/WHR-HP-Gをお使いの場合
ROUTERスイッチが「ON」となっていることを確認してください。
WHRシリーズ(WHR-G54・WHR-G54/Pを除く)をお使いの場合
動作モードスイッチが「AUTO」となっていることを確認してください。
|
|