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BroadStationとの接続で困ったとき > 「IP設定ユーティリティ」でブロードステーションの検索ができません。 |
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「IP設定ユーティリティ」でブロードステーションの検索ができません。 | |
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IP設定ユーティリティでブロードステーションが検索できない場合、 以下をご参照ください。 【Check1】接続の確認 パソコンとブロードステーションがLANケーブルで正常に接続されて いない可能性があります。 ブロードステーション前面の POWERランプ がついていることを 確認し、あわせて、x1 ~ x4 のいずれかパソコンを接続した LANポート番号のランプが点灯・点滅しているか確認します。 ランプが点灯・点滅していない場合、以下5点をお試しください。 ・LANケーブルの挿しなおしをする。 ・他のLANケーブルを試してみる。 ・接続するハブポートを変更する。 ・パソコン、ブロードステーション、それぞれの電源が入っているか 確認する。 ・ブロードステーションの電源の入れなおしをする。 【Check2】ファイアウォール機能が有効となっている常駐ソフトの解除 ファイアウォール機能が有効になっている常駐ソフトがインストール されている可能性があります。 ファイアウォール機能を無効にするか、ソフトをアンインストールして 再度検索をお試しください。 設定に関する詳細は、ソフトメーカーにお問い合わせください。 ■参考Q&A:ファイアウォール機能を無効にする方法/常駐ソフト解除の設定方法 【Check3】LANボード/カードの確認 お使いのLANボード/カードが正常に動作していない可能性があります。 パソコンにインストールされているLANボード/カードのドライバーの 入れなおしなどお試しください。 またパソコンとモデムを直接接続しインターネットできるかご確認ください。 LANボード/カードが正常に動作しているかは、LANボード/カードメーカーに ご確認ください。 【Check4】LANボードやハブの伝送モードの確認 お使いのLANボードやハブの伝送モードが以下の状態になっている可能性が あります。 ・全二重に設定されている ・自動認識が正しく動作していない LANボードやハブ側で、伝送モードを[10M 半二重]または[100M 半二重]に 変更ください。 LANボードやハブによっては、伝送モードが[Auto Negotiation](自動認識)に 設定されていると、ネットワークに正しく接続できないことがあります。 ■参考Q&A:伝送モードの変更方法 ・Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP/2000 の場合 ・Windows Me/98/95 の場合
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以 上 |