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メール通知機能を使いたい

LinkStationの設定を変更したときや異常が発生したとき、指定のメールアドレスにメッセージを送信するよう設定することができます。

メール送信される内容は次のとおりです。
・指定した時刻にハードディスクの状態を送信・バックアップ完了のお知らせ
・ファンの異常発生時の連絡
・ハードディスクの異常発生時の連絡

1.

LinkStationの設定画面で、[システム]-[メンテナンス]をクリックします。
LinkStationの設定画面表示方法


2.

メール通知設定の[設定変更]をクリックします。


3.



システム画面表示項目説明


(1)メール通知機能[使用する]をクリックします。
(2)SMTPサーバーアドレス、SMTPポート番号を入力します。
POP before SMTPを使用しているときは 、POP3サーバーアレス、POP3ポート番号を入力します。

(3)ユーザ認証方式(使用しない/POP before SMTP/LOGIN(SMTP-AUTH)/CRAM-MD5(SMTP-AUTH))を選択します。
(4)認証で使用するユーザ名を入力します。
(5)認証で使用するパスワードを入力します。
(6)保護された接続を使用する場合、その方式(SSL/TLS)を選択します。
(7)通知メールの件名を入力します。
半角英数字にしてください。それ以外では文字化けすることがあります。

(8)送信先メールアドレスを入力します。最大5つのアドレスまで送信できます。
誤ったメールアドレスを入力しないようご注意ください。

(9)送信条件設定を選択します。
  HDD状態定期報告.......................ハードディスク状態を定期的に送信します。
  ファンに異常が発生した時...........ファンに異常が発生したときに送信します。
  ディスクに異常が発生した時........ハードディスクに異常が発生したときに送信します。
  バックアップが完了した時.............バックアップが完了したときに送信します。
  ※RAID対応製品では、RAIDを変更したときにもメールを送信します。
(10)送信条件で「HDD状態定期報告」を選択した場合は、送信する時刻を設定します。
(11)[保存]をクリックします。



4.



[テストメール送信]をクリックします。

※送信先にメールが届いていないときは、手順2のサーバーアドレス、メールアドレス、ユーザ名、パスワード等をもう一度ご確認ください。