添付CDからの初期セットアップの途中でエラーが発生します(LinkStation、TeraStation)

公開日:

更新日:

ID: 15838

Q

商品添付のCDからセットアップを開始すると、途中でエラーが発生し、正常にセットアップが完了できません。

A

LinkStation・TeraStationの初期セットアップ中にエラーが発生する場合は、 セットアップを行っているパソコンが商品を検索できなかった可能性があります。

次の点を確認してください。


対策1. ファイアウォールや常駐ソフトを無効にします

ファイアウォールやアンチウィルスソフトなどの常駐ソフトがセットアップの妨げになっている場合があります。
これらの機能を一時的に無効にしてセットアップを行ってください。


対策2. 使用してないネットワークアダプタを無効にします

パソコンにLANポートが2個以上搭載されている場合、またLANポート以外に無線接続機能が搭載されている場合、 セットアップ時に商品が正しく認識されない場合があります。

LinkStation・TeraStationを接続していない方を無効にしてセットアップを行ってください。


対策3. 手動でセットアップします

上記 対策1、対策2 を試してもセットアップできない場合は、手動でセットアップを行います。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器