ERRORランプ点灯時の原因・対処方法がわかりません (TS5010シリーズ)

公開日:

更新日:

ID: 16032

Q

詳細

ERRORランプが点灯し、液晶ディスプレイにエラーが表示されています

NAS Navigator2 でエラーが表示されますが、原因と対策を教えてください

対象商品

TS5010シリーズ

TS51210RHは、TS5010シリーズです。

A

ERRORランプ点灯時の原因と対策を説明します。

下記のいずれかの方法でエラーコードを確認してください。

本体の液晶ディスプレイで確認する([DISPLAY]ボタンで表示が切り替わります)

設定画面のダッシュボードで確認する(※図1)(ファームウェア Ver.4.00以降)

設定画面右上のインフォマークの▼(※図2)をクリックして確認する(ファームウェア Ver.3.50以下)

NAS Navigator2で確認する

※図1 イメージ例

※図2

液晶ディスプレイ表示例 原因 対策
Invalid Firmware ファームウェアが破損しEMモードで起動しています。 製品のファームウェアをアップデートして復旧してください。 もう一度エラーが表示されるときは、 当社修理センターへ修理を依頼してください。
インターネットで修理を申し込む
E10 E10 UPS
Running
Off Battery
停電によりUPSのバッテリーで駆動しています。
詳細を確認する
製品をシャットダウンして電源が復旧するまでお待ちください。設定によっては、自動的にシャットダウンします。電源が復旧したら、電源をオンにしてください。
UPSリカバー機能を設定している場合は、UPSの電源が復旧すると自動で製品の電源もONになります。

改善されない場合はこちらをご確認ください。
トラブルシューティング
製品に接続したUPSを使用する設定にしている場合は、接続しているケーブルが抜けています。 UPSと接続しているケーブルやLANケーブルが正しく差し込まれているか、確認してください。

改善されない場合はこちらをご確認ください。
トラブルシューティング
別のTeraStationに接続しているUPSを使用する設定にしている場合は、製品のLANケーブルが抜けています。
E11 E11 Fan Failure ファンの回転数に異常があります。 ファンに異物やほこりがないか確認してください。異物やほこりがあったときは、ピンセットやエアダスター等で除去してください。
また、ファームウェアのアップデートを行ってください。
もう一度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理を依頼してください。
インターネットで修理を申し込む
E12 E12 Cooling
Failure
システムの温度上昇が、保証値を超えました。 製品の周りに物を置かないでください。または、設置場所を涼しいところに移動してください。
上記を行ってもエラーが発生する場合は、当社修理センターへ製品の修理をご依頼ください。
インターネットで修理を申し込む
E13 E13 Error in
Array x
RAIDアレイでエラーが発生しました。RAID6/5/1/10のときはデグレードモードとして動作します。 エラーになっているドライブを交換してください。その後、製品を再起動してRAIDを再構築してください。E13以外にE15,E16が同時に出ることがあります。
※ディスク交換の際には同時に表示されているドライブ番号を確認し、交換対象のディスクを間違わないようご注意下さい E13はアレイ番号、E15,E16はディスク番号を示します。
HDDの交換方法を確認する
E14 E14 Can't Mount
Array x
RAIDアレイがマウントできませんでした。 下記項目をお試しください。改善された場合は、それ以降の項目を行う必要はありません。
  1. 設定画面でRAIDアレイのドライブチェックを行ってください。
    再起動を行ってください。
    改善した場合は、ファームウェアをアップデートしてください。
    ファームウェアのアップデート方法を確認する
    故障しているドライブを交換してください。
    HDDの交換方法を確認する
    当社修理センターへ修理を依頼してください。
    インターネットで修理を申し込む
E15 E15 Many Bad
Blocks in HD x
ドライブ故障です。
( ドライブの不良セクタが危険な範囲に達しました。)
ドライブを交換してください。

HDDの交換方法を確認する
E16 E16 Drive x
Not Found
ドライブが見つかりません。 ドライブが接続されていない、または ドライブが故障している可能性があります。
シャットダウン後、ドライブを取り付けなおしてください。
E22 E22 Can't Mount Drive x ドライブのマウントに失敗しました。 ドライブ交換直後の場合は、ドライブの抜き差しを行い接続し直してください。 ドライブ交換直後でない場合は、ドライブをフォーマットし再起動してください。その後もエラーがでる場合は、RAIDの再構成を行う、またはドライブを交換してください。
HDDの交換方法を確認する
もう一度エラーが表示されるときは、当社修理センターへ修理を依頼してください。
インターネットで修理を申し込む
E27 E27 Lost Failover Target バックアップ先のTeraStationが見つかりません。 設定画面で[バックアップ]-[フェイルオーバー]の順にクリックして表示された面で、フェイルオーバー機能のバックアップ先を設定してください。
E30 E30 Replace
Drive x
エラーが発生し、 ドライブがRAIDアレイから外されました。 ドライブを交換してください。
HDDの交換方法を確認する
E32 E32 Check
Power Supply
電源ユニットでエラーが発生しています。(TS51210RHの場合のみ) 電源ケーブルが正しく接続されているか確認してください。確認後も本エラーコードが表示されたままのときは、電源ユニットが故障しています。このようなときは、交換用電源ユニットOP-PU-10R2Uと交換してください。
OP-PU-10R2U

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。