簡単バックアップで不正な日付のバックアップデータが表示されます

公開日:

更新日:

ID: 16223

Q

簡単バックアップにおいて、バックアップデータの展開画面を開くと、不正な日付のバックアップデータが表示されます。

簡単バックアップでバックアップしたデータのうち、存在しないはずの日付のデータを削除すると、残したいバックアップデータが削除されました。

A

簡単バックアップ Ver.1.36以下でバックアップした2017年1月~2017年7月のデータは、バックアップデータの展開画面で日付が正しく表示されない場合があります。

本現象は、簡単バックアップ Ver.1.40 を使用することで解消されます。
下記手順にて設定を行ってください。

1.利用中の簡単バックアップの画面を表示し、バックアップ先やスケジュールの情報をメモなどしておきます。

新しい簡単バックアップをインストールすると設定が初期化されるため。(バックアップデータは残ります)

2.下記ページより、簡単バックアップをダウンロードし、インストールします。

3.インストールが完了したら、簡単バックアップを起動し、手順1でメモした情報を元にバックアップ設定を行います。

差分バックアップの場合、アップデート前のデータからの差分バックアップはできず、 新規で差分バックアップが実施されます。
(1回目はフルバックアップになるため時間がかかります。)

Ver.1.36以下をご利用の場合、正しく表示されていない日付のデータを削除すると、本来削除したくないデータを削除する可能性がありますので、 削除しないようご注意ください。

Ver.1.36の表示例

以上

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。