共有フォルダーへアクセスできません

公開日:

更新日:

ID: 2614

Q

共有フォルダーへアクセスできません

A

パソコンやMacintoshから商品の共有フォルダーへ突然アクセスできなくなった原因と対策を説明します。

原因1

商品が復旧モード(EM)になっています。

対策1

商品のファームウェアアップデートを行います。
復旧モード(EM)の状態の確認方法と対処方法の詳細はこちら

原因2

商品の設定が変更されています。

対策2

付属ソフトウェアのNASNavigator2を起動して商品を検出して共有フォルダーにアクセスしてください。

原因3

商品が起動していません。

対策3

商品が起動しているか確認します。
PC連動電源機能やタイマーON/OFF機能で商品がスタンバイ状態になっている可能性があります。

TS-VHLシリーズに本機能はありません。

原因4

ネットワークがつながっていません。

対策4

パソコンやMacintoshと商品間の経路の配線を確認してください。

原因5

Mac OSの固有情報が影響しています。

対策5

ディスクのチェックを行います。

Macintoshからアクセス中に、停電など正常な手段で接続が解除できなかった場合、Mac OSが作成するデータベースなどが破損し、接続できなくなることがあります。

原因6

商品にエラーが発生しています。

対策6

商品のランプや液晶ディスプレイを確認します。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。