クライアントマネージャーVでIEEE802.1x認証を設定する方法

公開日:

更新日:

ID: 4490

Q

クライアントマネージャーVでIEEE802.1x認証を設定する方法

A

認証形式によっては、証明書をあらかじめインストールする必要があります。また、入力値が不明な場合は、ネットワーク管理者の指示に従って設定を行ってください。

1.タスクトレイの[クライアントマネージャーV]アイコンをクリックして[接続先の作成]を選択します。

2.[手動設定]をクリックします。

3.[セキュリティー情報を手動で入力して接続]をクリックします。

4.接続対象のネットワーク名(SSID)を選択するか、[ネットワーク名(SSID)を手動で入力します]からSSIDを入力して[次へ]をクリックします。

5.認証形式に合わせて、ネットワーク名(SSID)やセキュリティの種類、暗号化の種類を入力し、[次へ]をクリックします。

6.[認証の設定]をクリックします。

7.ワイヤレスネットワークのプロパティに、認証形式に合わせて適切な値を入力し、[OK]をクリックします。

8.無線接続先の作成画面が表示されたら、[次へ]をクリックします。

9.「正常に接続しました」と表示されたら、接続先の名前(任意の名称)を入力して、[保存して閉じる]をクリックします。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。