クライアントマネージャ3を使用して、無線LAN親機を検索して無線接続する方法(AOSSを使わずに無線接続する)

公開日:

更新日:

ID: 760

Q

クライアントマネージャ3を使用して、無線LAN親機を検索して無線接続する方法(AOSSを使わずに無線接続する)

A

クライアントマネージャ3でAOSSを使用せず、親機を検索して接続する設定は、次の手順で行なってください。

手順

無線LAN子機のドライバー・クライアントマネージャ3は、あらかじめ、商品添付の取扱説明書に従いインストールしておいてください。

画面右下のタスクトレイにあるクライアントマネージャ3アイコンを
右クリックし、[検索を行う](もしくは[スキャンを行う])を選択します。

2.表示された"SSID"を選択(接続する"SSID"を選択)し、[接続]ボタンをクリックします。

"SSID"が表示されない場合は、[再検索]ボタンをクリックします。

3.親機本体に暗号化設定をしている場合、[暗号化方式]欄で使用する[暗号化方式]を選択し、[暗号キー]欄に親機に設定されている暗号化キーを入力して[接続]ボタンをクリックします。

暗号化設定をしていない場合は、[暗号化方式]欄を[暗号化なし]に切り替え、
[接続]ボタンをクリックします。

設定した内容をプロファイルへ登録する場合、"プロファイルに登録する"にチェックを入れます。

4.[ステータス]画面で画面右上に[接続]もしくは[認証完了]メッセージが表示されていれば、接続は完了しています。

以上で手順は終了です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。