LinkStationのハードディスクをチェックする方法

公開日:

更新日:

ID: 7693

Q

商品のハードディスクをチェックする方法

A

商品のディスクチェック機能で、商品の内蔵ハードディスクおよび商品に増設したUSBハードディスクをチェックする方法を説明します。
ディスクチェック機能は、ファイルシステムの異常を検知して修復する機能です。

ディスクチェックは数10分~数10時間かかります。ディスクチェック中は商品の共有フォルダーにアクセスできません。

ディスクチェック中は、故障の原因となりますので商品の電源をOFFにしないでください。

1.商品の設定画面で、[システム]-[ディスク]をクリックします。

2.ディスクチェックを行うハードディスクまたはアレイを選択し、[ディスクチェック]をクリックします。

3.[チェック]をクリックします。

Mac OS から接続中に、停電など正常な手段で接続が解除できなかった場合、Mac OS が作成するデータベースファイルなどが破損して商品に接続できなくなることがあります。このようなときは、[Mac OS の固有情報を削除する] にチェックを付けて、ディスクチェックを実行してください。

ディスクチェック中、商品のINFOランプが橙色に点灯して、液晶ディスプレイは"RAID ARRAYx Checking(xには1または2が入ります)"または"DISK DISKx Checking(xには1~4が入ります)"または"USB DISKx Checking(xには1または2が入ります)"と表示されます。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。