スマートフォン(Android)をAOSSで無線でインターネットにつなぐ方法

公開日:

更新日:

ID: 9783

Q

スマートフォン(Android)をAOSSで無線でインターネットにつなぐ方法

A

動画で確認

(下段のテキスト版で不明な場合はご覧ください)

動画の操作方法

早送り →キー 再生速度 動画再生中にオンマウスで右下に表示される歯車アイコンで設定
巻戻し ←キー 一時停止 動画再生中に画面上でクリック
ジャンプ 1,2,3・・9 キー 再生 一時停止中に画面上でクリック

参考

AQUOS PHONE Xxを使用した設定例を説明します。
画面やメニュー構成は、お使いの端末によって異なることがあります。

1.Wi-FiルーターのACアダプターがコンセントにつながっていることを、確認します。

2.Playストアから「AOSS」をダウンロードしてインストールします。
[Playストア]をタップします。

この画面に戻るには本体下部にあるホームボタンを押します。

3.虫眼鏡のマークをタップします。

4.検索欄に「AOSS」と入力すると、選択肢が表示されますので「AOSS」をタップします。

5.「AOSS」をインストールします。

6.インストールした、[AOSS]をタップします。

7.ソフトウェア使用許諾契約を読み、[同意する]をタップします。
初回のみ以下の画面が表示されます。

8.画面に表示されたAOSSボタンをタップします。

9.次の画面が表示されます。

10.Wi-Fiルーターのセキュリティー設定ボタン(AOSSボタン)をECURITYランプが点滅するまで押し続けます。
SECURITYランプが点滅したら、ボタンから手を放します。

画像は一例です
AOSSボタンはWi-Fiルーターによって位置が異なります。お使いのWi-Fiルーターをご確認ください。
AOSSボタンの位置が分からない場合は、こちらをご参照ください。

11.次の画面が表示されたら、接続が完了するまでしばらく待ちます。

12.「AOSSでセキュリティーを設定し、正常に接続できました」と表示されたら、[完了]をタップします。

AOSSに失敗する場合は手動による接続を行ってください。

13.画面右上に無線接続を示すアイコンが表示されていることを確認してください。

"Android"および"Playストア"は、Google Inc.の商標または登録商標です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器