スマートフォン(Android)をAOSSでインターネットにつなぐ方法(ソフトウェアルーター)

公開日:

更新日:

ID: 9824

Q

スマートフォン(Android)をAOSSでインターネットにつなぐ方法(ソフトウェアルーター)

A

AQUOS PHONE Xxを使用した設定例を説明します。
画面やメニュー構成は、お使いの端末によって異なることがあります。

AOSS for Android の動作確認済み商品はこちらから確認してください。

Androidを接続する場合、無線親機が"親機モード"で動作している必要があります。

1.子機を接続しているパソコンのタスクトレイにある無線親機の"ソフトウェアルーター設定ツール"アイコンをダブルクリックします。
商品によって、"ソフトウェアルーター設定ツール"のアイコンが異なります。

WLI-UC-GNM、WLI-UC-GNME、WLI-UC-GNM2
WLI-UC-GN

以下の画面がパソコンに表示されます。
設定で必要となりますので、パソコンに表示したままにしてください。

2.AndroidでPlayストアから「AOSS」をダウンロードしてインストールします。
[Playストア]をタップします。

この画面に戻るには本体下部にあるホームボタンを押します。

3.虫眼鏡のマークをタップします。

4.検索欄に「AOSS」と入力すると、選択肢が表示されますので「AOSS」をタップします。

5.「AOSS」をインストールします。

6.インストールした、[AOSS]をタップします。

7.ソフトウェア使用許諾契約を読み、[同意する]をタップします。

初回のみ以下の画面が表示されます。

8.画面に表示されたAOSSボタンをタップします。

9.次の画面が表示されます。

10.手順1でパソコンに表示させた画面の[AOSS]をクリックします。

11.次の画面が表示されたら、接続が完了するまでしばらく待ちます。

12.「AOSSでセキュリティーを設定し、正常に接続できました」と表示されたら、[完了]をタップします。

13.画面右上に接続を示すアイコンが表示されていることを確認してください。

"Android"および"Androidマーケット"は、Google Inc.の商標または登録商標です。

このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示

商品

OS・接続機器

メルコ ID を登録

商品をお持ちのお客様は、ユーザー登録をすることで、
重要なお知らせや最新情報をお届けするほか、より簡単に各種サービスをご利用いただけます。