Active Directoryと連携させる場合、制限事項はありますか
Q
詳細
Active Directoryと連携させる場合、制限事項はありますか
対象商品
本ページ末尾の『このご質問の対象となる「商品・OS・接続機器」を表示』をクリックして確認してください。
A
Active Directoryと連携させる場合、制限事項があります。
制限事項は以下のとおりです。
マルチドメイン環境には対応していません。シングルドメイン環境でのみご利用いただけます。
ActiveDirectoryドメインへTeraStationを参加させる場合は、必ずActiveDirectoryドメインの名前解決を行うことができるDNSサーバーを指定する必要があります。
ActiveDirectoryドメインの仕様のため、ActiveDirectoryドメイン参加時に必要なAdministratorのパスワードはActiveDirectoryドメイン構築後1度以上変更されている必要があります。
Administratorのパスワードが変更されていない場合、ドメインへの参加は失敗します。
ActiveDirectoryドメインのDNS名とNetBIOS名が異なる環境はサポートしていません。
商品とドメインコントローラーとの時刻の差が約5分以上の場合、ドメインへの参加、又はドメインユーザー/グループの認証に失敗する場合があります。
TS7010, TS6000, TS5020, TS5010, TS3020, TS3010シリーズは、10000件以下のユーザー数/10000件以下のグループ数のドメイン環境をサポートしています。
TS5000, TS3000, TS-X, TS-Vシリーズは、1000件以下のユーザー数/1000件以下のグループ数のドメイン環境をサポートしています。
グローバルグループ・ユーザーの場合、フォレスト下にあるドメインコントローラー同士の委任関係が正しく出来ていて、互いのドメインローカルグループ・ユーザーが正しく認識できる状態であり、上記と同様の設定であれば、特に必要な設定・操作はありません。
ユニバーサルグループ・ユーザーは読み取れない仕様となります。グループ設定の確認をしてください。
このご質問の対象となる商品・OS・接続機器を表示
商品
OS・接続機器
チャット・LINEでのサポートについて
下記商品はチャット・LINEでのサポート対象外のため、電話またはメールにてお問合せいただきますようお願いいたします。
法人様向けネットワーク商品
ネットワーク対応ハードディスク(TeraStation)
<注意事項>
以下のいずれかに該当する場合、お客様の同意なくチャット・LINEでのサポートを終了させていただく場合がございます。ご了承ください。
同一のお客様から同一内容のお問合せ等の入力が複数あった場合
本サービスに関係のない画像・動画・スタンプ等が送信された場合
一定時間以上お客様からの返信がされない場合
営業時間
<オペレーター受付時間>
月~土・祝 9:30~21:00
日 9:30~17:30
※AIによる自動応答は24時間ご利用いただけます。
メールで相談について
個人向けWi-Fi/有線LAN製品、ストレージ製品のお客様にはメールで問い合わせいただく前にAIが問題解決のお手伝いを行います。
いずれかを選択して進んでください。