TeraStation保守サービスのご案内「オンサイト&デリバリー保守パック」

バッファローの管理者・RAID機能搭載NAS〈テラステーション〉を購入されたお客様に、より安心して商品を利用頂ける保守パックを用意しております。購入手続も簡単、通常の商品同様に当社代理店より保守パックをご購入いただき、保守登録ページから登録いただくことで、保守サービス契約を締結できます。保守パック同梱の登録用紙に必要事項を記入し、ご返送いただくことでも登録可能です。お客様の運用方法に合わせて、オンサイトとデリバリーの2種の保守内容をラインナップ。

オンサイト保守サービス(サービスマンが現場へ駆けつけ対応)

サービス内容

本サービスは、商品を送付いただき、修理後にご返却いたします。

保守対象商品に障害が発生した場合、バッファロー保守専用窓口に障害コールを頂き原因を切り分け後、サービスマンが指定場所へ出向いて、保守/修理を行うサービスです。

デリバリー保守サービス(延長保証+代替機貸出サービス)

サービス内容

商品が故障した場合、お客様にて障害原因切り分け後、ハードウェア故障の場合に先に代替品を指定場所へ発送する保守サービスです。

商品と一緒に(対象商品購入後60日以内に)保守パックを購入し、保守登録する必要があります。

TeraStation オンサイト いつでも入れる保守パック

対象商品

TeraStationシリーズ

TeraStation 購入後61日以降4年未満ならいつでも購入可能

サービスマンがお客様先に出向き、修理を行います。

サービス内容

保守対象商品に障害が発生した場合、バッファロー保守専用窓口に障害コールを頂き原因を切り分け後、サービスマンが指定場所へ出向いて、保守/修理を行うサービスです。
対象商品の購入から61日~48か月迄の間いつでも入る事ができます。

サービス形態

サービス形態 ご契約先 スポット 年間契約 延長契約
標準保証期間内
(購入から1年未満)
標準保証期間外
(購入から1年以降)
①センドバック
修理サービス
バッファロー 無償
(通常修理 ※1)
有償
(通常修理 ※1)
②デリバリー
保守サービス
バッファロー 詳細はこちら
(※2)
詳細はこちら
(※2)
③オンサイト
保守サービス
バッファロー 詳細はこちら
(※2)
詳細はこちら
(※2)
オンサイト
保守サービス
NECフィールディング㈱
(※3)

(※3)

※1. 通常修理となり当社修理センターが窓口となります。詳しくはこちら
※2. 商品と一緒に(対象商品購入後60日以内に)保守パックを購入し、保守登録する必要があります。
対象商品購入後61日~48か月迄の場合は「オンサイト いつでも入れる保守パック」をご購入ください。
※3. 当社が提供するオンサイト保守以外に、NECフィールディング株式会社様でも
「TeraStationX SupportPack」をご提供しております。

注意事項

初期(着荷)不良を除く運用時のハードウェアの故障が対象になります。

付属品(LANケーブル、電源ケーブル、カギ等)は保守の対象外とさせて頂きます。

お客様の故意・過失による故障は対象外とさせていただきます。

消費税額はお客様のご負担となります。

ソフトウェア(ファームウェアを含む)の障害、当社保証環境以外で使用された場合の障害などは保守サービスの対象外となります。 また、お客様環境の再設定や保存されているデータの復旧作業、その他の作業に関してはお受けできません。

お客様の重要なデータを保護するためにも、定期的なバックアップを推奨いたします。
システム障害等で起動できない障害時にデータの復旧をご希望のお客様は、データ復旧サービスへのご依頼をご検討ください。

バッファローの保守サービスにはデータ復旧サービス及びその料金は含んでおりません。

お問合せ窓口

ゴールデンウィーク休業のご案内

休業期間:2019年4月27日(土)~5月6日(月)


ご注意
センドバック修理

4月26日(金)までに発送可能な受付期日は、2019年4月16日(火)受付分までになります。

部材の保有状況により、連休明け以降の発送になる場合もございます。
予めご了承ください。

デリバリー保守 ※1

4月25日(木)受付分は、4月26日(金)までに発送します。

4月26日(金)受付分は、5月7日(火)以降の発送になります。

部材の保有状況により、連休明け以降の発送になる場合もございます。
予めご了承ください。

オンサイト保守 ※1

4月25日(木)、4月26日(金)受付分につきましては、5月8日(水)以降の対応となります。

部材の保有状況にもよりますので、訪問日は、日程調整の上、決定致します。
また、輸送機関の遅れにより、後日の対応となる場合がございます。
予めご了承ください。

※1. 保守登録が完了していない場合は、本サービスの提供を開始することができません。
   登録がお済みでない場合は、お早めに保守登録をしていただきますようお願いいたします。

バッファロー 保守窓口

契約・登録に関するお問い合わせ先

FAX

050-5830-8874

受付時間

9:00~12:00 13:00~17:00
月~金(祝日および弊社が定める休日を除く)

商品に関するお問い合わせや、お客様にて障害の切り分けが困難な場合は、バッファローサポートセンターにご相談ください。

バッファローサポートセンター(法人のお客様専用)

受付時間

9:30~12:00 13:00~17:00
月~金(祝日および弊社が定める休日を除く)