|
【手順2】IPアドレス異常を修正します。
WBR/WBR2/WER/WHR2/WHR3/WZRシリーズおよびWYR-G54/P、BLR-TX4SでDIAGランプが5回点滅する場合は、WAN側とLAN側のネットワークアドレスが同じアドレスになっています。
エアステーションかモデムのIPアドレスを変更してください。
製品 | 初期設定IPアドレス |
エアステーション ブロードステーション | 192.168.11.1 |
WZR-RS-G54HP WZR-RS-G54 | 192.168.12.1 |
● | モデムのIPアドレスを変更する場合
プロバイダ様にご連絡頂くか、モデムのマニュアルをご確認下さい。
|
● | エアステーションのIPアドレスを変更する場合
エアステーション設定画面より、IPアドレスの変更を行ってください。
→エアステーションの設定画面を表示する方法
設定画面が表示されたら、IPアドレスを変更します。
「アドバンスト」→「LAN設定」→「LANポート」を選択します。
「LAN側IPアドレス」の「IPアドレス」をモデムと違うネットワークアドレスに変更してください。
「DHCPサーバ」の「割り当てIPアドレス」も変更してください。
例: | モデムのIPアドレスが192.168.11.1の場合、 以下のように変更します。
LA側IPアドレス | 192.168.10.1 |
サブネットマスク | 255.255.255.0 |
「DHCPサーバ」の 「割り当てIPアドレス」 | 192.168.10.2 |
|
変更後、「設定」ボタンをクリックし、コンピュータを再起動してください。
|
|
|