[ BUF64 ]
エアステーション(AirStation)のDIAGランプが点滅します。

以下の手順で設定します。青い四角を押すと、問題解決が右側に表示されます。
|
【手順2】IPアドレス異常を修正します。
WBR/WBR2/WER/WHR2/WHR3/WZRシリーズ、WHR-AM54G54、WHR-AMG54、WHR-G54S、WHR-HP-G54でDIAGランプが5回点滅する場合、WAN側とLAN側のネットワークアドレスが同じアドレスになっています。 エアステーション本体のIPアドレスもしくは接続しているモデム等のIPアドレスを異なるネットワークアドレスに変更します。
製品 | 初期設定IPアドレス |
エアステーション | 192.168.11.1 |
WZR-RS-G54HP WZR-RS-G54 | 192.168.12.1 |
● | モデムのIPアドレスを変更する場合
プロバイダ様にご連絡頂くか、モデムのマニュアルをご確認下さい。 |
● | エアステーションのIPアドレスを変更する場合、エアステーション設定画面より、IPアドレスの変更を行ないます。
- 設定画面が表示されたら、IPアドレスを変更します。
- 「アドバンスト」もしくは「詳細設定」をクリックし、表示された画面の左欄から「LAN設定」→「LANポート」を選択します。
- 「LAN側IPアドレス」の「IPアドレス」をモデムと違うネットワークアドレスに変更してください。
- 「DHCPサーバ」の「割り当てIPアドレス」も変更してください。
例: | モデムのIPアドレスが192.168.11.1の場合、以下のように変更します。
LA側IPアドレス | 192.168.10.1 |
サブネットマスク | 255.255.255.0 |
「DHCPサーバ」の 「割り当てIPアドレス」 | 192.168.10.2 |
|
変更後、「設定」ボタンをクリックし、コンピュータを再起動してください。
|
|
|