リモートアクセス(VPN接続)で正しく接続できている状態で「ネットワークサービス一覧」が 表示されない場合、以下の原因が考えられます。
・入力されているホスト名に誤りがある。
・設定されたホスト名が、すでにインターネット上で使用されている。
・LAN内にそのホスト名を使用したWEBサーバー等が設置されている。
サーバーと正常に接続できているか確認するため、WEBブラウザー画面のアドレス欄に
「エアステーション/ブロードステーションのIPアドレス/hosts.htm」と入力し、[ENTER]キーを押します。
※画像はエアステーション/ブロードステーションのIPアドレスが 192.168.12.1 の場合の例です。
ここで「ネットワークサービス一覧」が表示されれば、サーバーとは正常に接続
できています(ホスト名を使用しない場合の接続)。
その場合、VPNルーター(サーバー)に設定されているホスト名を変更してください。
■ホスト名の変更方法
1.エアステーション/ブロードステーションの設定画面を表示します。
2.をクリックします。
3.「管理」をクリックし、「本体設定」をクリックします。
4.「設定用ホスト名」の値を変更します。
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http://エアステーション/ブロードステーションのIPアドレス/hosts.htm にアクセスしても
「ネットワークサービス一覧」が表示されない場合、サーバーとの
接続が正しくできていません。
リモートアクセスを一度切断し、設定を確認のうえ再度接続を
行ってください。
【参考Q&A】
・リモートアクセス(外出先から接続)でVPN(PPTP)サーバーと接続/通信できません。
・LAN間接続VPN(拠点間接続)で、拠点間の接続/通信ができません。
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