▼ご覧になりたい項目をクリックしてください
製品の情報を見たい
>> 制限事項
>> NAS Navigator2
>> セキュリティレベル変更ツール
>> 出荷時設定
>> ステータスランプ表示
>> 設定画面の表示項目説明
青色点灯

LinkStationの電源がONのとき、ステータスランプは青色に点灯します。OFFのときは消灯します。





赤色点滅(エラーコード)

LinkStation前面のステータスランプが赤色に点滅しているときは、エラーが発生している状態です。点滅のしかたでエラーの内容を知ることができます。

※エラーが発生している状態の場合、NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもエラーの内容を確認することができます。


エラーコードの位 点灯状態 表示例
エラーコード10の位 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。
この回数がエラーコードの10の位です。
E22の表示
エラーコード1の位 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。
この回数がエラーコードの1の位です。

エラーコード エラー内容
E00 電源スイッチをONにしても電源ランプが点灯しない状態がE00です。MPU異常です。弊社修理センターに修理をご依頼ください。
E01 DRAM DATA LINEに異常があります。弊社修理センターに修理をご依頼ください。
E02 DRAM ADDRESS LINEに異常があります。弊社修理センターに修理をご依頼ください。
E03 RTC CHIPに異常があります。弊社修理センターに修理をご依頼ください。
E04 カーネルの展開に失敗しています。弊社修理センターに修理をご依頼ください。
E06 ファームウェアが壊れています。弊社修理センターへ修理をご依頼ください。5分後に"E04"で電源がOFFになるのを待つか、電源スイッチをOFFにしてください。
E07 ハードディスクが見つかりません。ハードディスクが接続されているのにもかかわらずE07になったときは、弊社修理センターへ修理をご依頼ください
E10 UPSエラーです。停電によりUPSのバッテリーで駆動している状態です。システムを安全に ャットダウンします。UPSに供給されている電源を確認して、問題がなければLinkStationの電源をONにしてください。
E11 ファンエラーです。ファンの回転が低い、または停止している。
風通しの良い涼しい場所、ファンを塞ぐような物がない場所に設置場所を変えてください。それでも点灯するときは弊社修理センターに修理をご依頼ください。
E15 ハードディスクのIOエラーです。弊社修理センターに修理をご依頼ください。
E16 ハードディスクが接続されていない、または故障の可能性があります。弊社修理センターに修理をご依頼ください。
E17 LinkStation内部のコントローラに異常があります。弊社修理センターに修理をご依頼ください。
E20 基板が故障しています。LinkStationの電源コードを抜いてからもう一度起動してください。それでもエラーが表示されるときは、弊社修理センターへ修理を依頼してください。
E21 LinkStation内部のコントローラに異常があります。弊社修理センターに修理をご依頼ください。
E22 マウントエラーです。弊社修理センターに修理をご依頼ください。
E23 ハードディスクが故障しています。弊社修理センターに修理をご依頼ください。



橙色点滅(インフォメーションコード)

LinkStation前面のステータスランプが橙色に点滅しているときは、インフォメーションメッセージがあります。点滅のしかたでメッセージの内容を知ることができます。

※インフォメーションメッセージがある場合、NAS Navigator2で検索したときに表示されるメッセージでもインフォメーションの内容を確認することができます。


インフォメーションコードの位 点灯状態 表示例
インフォメーションコード10の位 0.3秒おきに1.0秒間点灯します。
この回数がインフォメーションの10の位です。
I23の表示
インフォメーション1の位 0.3秒おきに0.5秒間点灯します。
この回数がインフォメーションの1の位です。

インフォメーションコード メッセージ内容
I19 ディスク消去(ゼロ埋め)を行っています。
I23 システムを初期化しています。
I25 ファームウェアをアップデートしています。
I26 Web設定を初期化しています。
I27 USBハードディスクをチェックしています。
I28 USBハードディスクをフォーマットしています。