リモートアクセス(VPN接続)で正しく接続できている状態で 「ネットワークサービス一覧」が表示されない場合、以下の 原因が考えられます。 ・入力されているホスト名に誤りがある。 ・設定されたホスト名が、すでにインターネット上で使用されている。 ・LAN内にそのホスト名を使用したWEBサーバ等が設置されている。 サーバと正常に接続できているか確認するため、WEBブラウザの アドレス欄に http://エアステーションのIPアドレス/hosts.htm と 入力し、[ENTER]キーを押します。 ※画像はエアステーションのIPアドレスが 192.168.12.1 の場合の例です。 ここで「ネットワークサービス一覧」が表示されれば、 サーバとは正常に接続できています。 ※ホスト名を使用しない場合の接続になります。 その場合、VPNルータ(VPNサーバ)に設定されているホスト名を 変更してください。
■ホスト名の変更方法 1.エアステーションの設定画面を表示します。 2.をクリックします。 3.「管理」をクリックし、「本体設定」をクリックします。 4.「設定用ホスト名」の値を変更します。