リモートアクセス(VPN接続)が正常に動作しない場合は、以下を参考のうえ 設定を確認ください。 【トラブルシューティング】 ・リモートアクセス(外出先から接続)でVPN(PPTP)サーバと 接続/通信できません。 ・LAN間接続VPN(拠点間接続)で、拠点間の接続/通信ができません。 ・リモートアクセス(VPN接続)機能が利用できない条件について ・リモートアクセス(VPN接続)で接続した後、設定画面に 「ネットワークサービス一覧」が表示されません。 【バッファロー製品VPN接続の仕様について】 ・VPNサーバとして設定した場合、同時に何台接続できますか? ・VPNクライアントソフトは何を利用すればいいですか? ・LAN間接続(拠点間接続)VPNで本社(サーバ側)に複数の支社 (クライアント側)を接続している場合の通信ルートについて