目の前に広がる未開拓の市場。
営業として燃えないわけがない。

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2017年入社

教育学部 卒
バッファロー・IT・ソリューションズ

学生の頃から、じっとしているよりは人と会う方が好きで自分のキャラクターを活かす仕事がしたいと考えていた。営業職を志望し、新卒で入社したのは旅行代理店の営業。結婚を機に転職を決意しバッファロー・IT・ソリューションズに営業として入社した。

部署・仕事紹介

バッファロー・IT・ソリューションズは、バッファロー製品を活かしさまざまな顧客に提案活動を行うグループ企業だ。賃貸住宅の空室対策や入居者の退去防止に役立つネット無料設備サービス『アパートWi-Fi』の展開などを事業としている。提案活動の対象は主に不動産会社へのパートナー営業だ。

営業という仕事を、
これほど学べる環境はない。

バッファロー・IT・ソリューションズは、他業界で経験を積んだ中途社員が多く在籍している。前職で習得した営業ノウハウを社内共有し、役職を超えた議論が社内を賑わす。私もここで、上司から営業に必要な論理的思考を学んだ。「今日はどんな感じだ?」と頻繁に声をかけてくれる上司に、今でも陰ながら支えられている。
アパートWi-Fiの拡充という大目標のもと、バッファロー・IT・ソリューションズが不動産業界という新市場へ本格的に舵を切ったのは、私が入社した直後だった。未知の領域への挑戦だったこともあり、不動産会社への代理店営業にはどんなアプローチが的確に刺さるのか、誰もが模索していた中から少しずつ営業スタイルを確立させてきた。

全国各地の仲間の頭脳が
味方についている。

入社当時、賃貸住宅のネット無料設備サービスの認知度は低かった。そのため、「アパートWi-Fiなんて必要ない」と考える不動産会社が多かった。しかし誰もが商品力を信じていた。アパートWi-Fiは入居者に無料のネット環境を提供するものだ。マンションオーナーや不動産会社が抱える課題を解決できるサービスであることは間違い無いのだ。
その信念のもと、不安要素を一つひとつ解消していく。オーナーに提案する時間が無いと言われれば、説明資料の作成を提案した。説明の仕方が分からないと言われれば、積極的にオーナーのもとへ同行した。
営業活動で方法に迷ったときは、いつも社内SNSでアドバイスを求める。その内容は全国の営業にすぐさま共有される。全国各地の営業経験者から得られるノウハウの価値は大きい。私は、新しいやり方を掴んでは実行し、上司にフィードバックを求めた。そうして少しずつ成果が見え始めてきたのだ。

高品質のサービスを
届けている自負がある。

今では入居者対象のネット無料設備を取り入れるマンションが増加し、バッファローのアパートWi-Fiにも競合が増えてきた。こうした状況では価格競争になってしまうことが世の常だが、むやみなコスト低減の提案はしないように心がけている。
どの会社にも負けない高品質のサービスを提供している自負がある。これからは、バッファローの品質を今まで以上に伝えていく必要がある。アプローチ手法は全員で創り出す。目の前に広がる市場は広大だ。未開拓の市場をいくらでも広げていくことができる。業界ナンバーワンシェアを目指し、挑戦は終わらない。

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