テレビを、スマホで録画。いつでも再生。

テレビアプリ「torne®」「PC TV Plus」にニコニコ実況連携機能が復活!

メディア・アワードで
高評価を獲得受賞対象 nasne® NS-N100

また、日経MJ(日本経済新聞社) 2021年ヒット商品番付に選出を筆頭に
さまざまなメディアでご評価いただいています。

家電購入ガイド 『家電批評』で紹介されました

ソニー・インタラクティブエンタテインメント社が2019年まで販売していたnasne®をバッファローが継承し、2021年に販売を再開。
多くの支持を得た操作性がそのまま復活している点が評価されました。

『家電批評』2022年1月号抜粋

記事全体を表示

スマホでテレビが楽しめるレコーダー
nasne®

いつでも、どこでも
テレビや動画視聴を、もっと自由に。

スマホやタブレットでテレビが操作できるから、これまでリビングでしか見れなかったテレビ番組を、寝室や書斎はもちろん、通勤時などの外出時でもアプリで簡単に楽しめます。

地上デジタル/BS/110度CS放送番組対応で、ドラマもスポーツも見放題。
好きな番組を大容量のハードディスクにどんどん録画できます。

あなたのライフスタイルに合ったテレビ体験を提供する。
それがnasne®です。

製品特長

  • スマホで
    地デジが楽しめる
  • どこでも
    テレビ番組が見放題
  • たっぷり大容量
    地デジが楽しめる※3倍モードの場合。実際の数値は番組の放送形式によって異なる。
  • テレビが自宅からスマホに

おうちに設置で、
簡単にはじめられる。

Wi-Fiルーターとアンテナ線をつなくだけで簡単に設置が完了します。
コンパクトな筐体は場所も選びません。

※ソニー・インタラクティブエンタテインメント社(以下、SIE)が提供するテレビアプリ「torne® mobile」が必要です。ストリーミングでの「テレビ機能」や「ビデオ再生」を行うには、有料プラグイン「視聴再生機能」が必要です。
※放送局によっては、外出先からリアルタイム視聴できない場合があります。詳細はA-PABのホームページ「デジタル放送のリモート視聴について」をご参照ください。 ※有料放送の視聴・録画には各放送局との契約が必要です。

PlayStation®でテレビ視聴や録画を
もっと自由に、楽しく。

PlayStation®のコントローラーでテレビ画面を素早く操作したり、録画番組の続きをスマホやタブレットで観ることができ、テレビ視聴や録画の楽しさがいっそう広がります。

製品情報

nasne®の本体仕様や、対応ハードウェア、対応アプリケーション、またテレビの視聴環境にあわせた接続方法についてお知らせします。

SIE製nasne®をお使いの方へ

あの体験はそのままで、
さらに便利に、大容量に。

バッファロー製 nasne®は
スマホやタブレットはもちろん、PlayStasion® 5にも対応。
軽快な操作性はそのまま、ハードディスクは倍量にパワーアップ。

nasne®の買い足しで、
もっと便利に

複数のnasne®をつないで同時録画

観たい番組が重なっても大丈夫。
バッファロー製nasne®もしくはSIE製nasne®をつなげば複数の番組を同時に視聴・録画ができます。

※torne®mobileでは最大4台まで、 PC TV Plus では最大8台まで接続が可能です。
※地上デジタル/衛星デジタル(BS/110度CS)放送を受信するために、アンテナの設置やCATV放送局との契約などが必要になる場合があります。

nasne®同士でダビングし、
録画番組を整理

nasne®に録画した番組を、同一ネットワークに接続した別のnasne®(NS-N100)にネットワーク経由でダビングができる、お引越しダビング機能を搭載。ダビングしたい番組をアプリで選択でできるから、簡単。
散らばった録画番組をお引越しで整理できます。

NEW

「torne®」「PC TV Plus」に
ニコニコ実況連携機能が復活!

皆様の熱いご声援にお応えして、復活しました!

「ニコニコ実況連携機能」は、テレビ番組と、ニコニコ実況で投稿されたコメントを同時に楽しむことができるサービスです。SIE製テレビアプリ「torne®」、ソニー製テレビアプリ「PC TV Plus」で対応しています。

ピックアップ

新着情報

  • すべて
  • お知らせ
  • メディア情報/動画

特集