いつでも、どこでもスマートに働く。 FLEXUS - フレクサス -

「働き方改革(ワークスタイル変革)」によって働き方が多様化し、場所や時間にとらわれることなく仕事をするスタイルが広がっています。
移動中や隙間時間を有効活用して効率よく仕事をしたいと考えるビジネスパーソンが増えている中、カフェや新幹線などパブリックスペースはオフィスのようにビジネス環境が整っているわけではありません。
そんな場所で活躍してくれる頼れるツールとは。
いつでも、どこでもスマートに働く、アクティブなビジネスパーソンを支える「FLEXUS - フレクサス - 」シリーズ。

Business Scene ビジネスシーンに寄り添うモバイルマウス

01 外出先での作業がスマート

パブリックスペースの様々な環境にも対応できるようにチューニングされた、機能とデザイン。

02 プレゼンの進行がスマート

「プレゼンテーションモード」を使えば、得意先でのプレゼンでも、使い慣れたマウスでパワーポイントのスライド操作が可能。

Movie

Scene.01 外出先での作業がスマート

持ち運ぶためのスリムボディ

厚さ26mmのスリムボディ。バッグや胸ポケットにもスッキリ収まります。握り心地にこだわって設計されたサイドエッジはホールドしやすく、薄さと快適な操作性を両立しています。

落下のリスクに備えた
耐衝撃性

持ち運ぶ際に避けられないのが、落下のリスクです。米軍採用品の選定に用いられる米国MIL規格「MIL-STD-810G 516.6 procedure IV」(※1)に準拠した高い耐衝撃性を実現。移動中の振動や万が一の落下による衝撃でも安心です。また、表面には擦れや指紋汚れに強いコーティングを施してあるので、キズがつきにくくキレイなまま使い続けられます。

※1. 1.2mの高さから剛体にべニヤ板を敷いた上へ26回落下させます。全ての角と面、辺から落ちるよう角度を変更しながら実施。テストに用いる5つのサンプルのうち1つでも落下後に動作が確認できればテストに合格となります。

様々なデスク環境に対応

BlueLED光学式センサー採用で、木目やガラステーブル、大理石やソファーの上でもしっかり動作。カフェや訪問先のデスクなど、様々な環境に対応できます。

全ボタンが静音仕様

静かな場所でも音が気にならない、ホイールも含めた全ボタンが静音仕様。会議中やカフェなどのパブリックスペースでも操作音を気にせず使用できます。

Scene.02 プレゼンの進行がスマート

プレゼンテーションデバイスに早変わり

プレゼンテーションモード搭載で、マウスで簡単にパワーポイントのスライド操作が可能。
大切な得意先でのプレゼンでも、使い慣れたマウスで安心して進行することができます。
また、別のデバイスに持ち変える必要がなく資料の準備からプレゼンがスムーズに行えます。

プレゼンテーションモードとは

パワーポイントのスライドショー時に役立つ機能を割り当て。スライド送り・戻し・ブラックアウト(暗転)をマウス上で操作できます。

Lineup

魅せるデザインと選べるカラー

スッキリとしたノーマルデザインとスタイリッシュなジオメトリーデザインに各2色のカラーバリエーション。