J:COM回線で突然インターネットにつながらなくなったお客様へ

サポートからのお知らせ

平素は弊社商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
先月末より、弊社製Wi-Fiルーター(無線LAN親機)でJ:COMのインターネット回線をご利用されている場合に、突然インターネットに接続できなくなったとのお問い合わせを多数いただいております。
本現象が発生した場合は、大変お手数ですが各機器の電源を入れ直してくださいますようお願い申し上げます。
詳細は下記をご覧ください

原因

J:COMセンター設備のメンテナンス作業により、弊社製Wi-Fiルーター(無線LAN親機)との通信不具合が発生したため

復旧方法

J:COMのモデム、弊社製Wi-Fiルーター(無線LAN親機)の電源をオフにします。(電源コンセントを抜きます)

Wi-Fiルーターに接続している端末(パソコンなど)の電源をオフにします。

J:COMのモデムの電源を入れます。(電源コンセントを挿しこみます)

モデムの各ランプが正常に点灯すること(※)を確認したら、無線親機の電源を入れます。(電源コンセントを挿しこみます)
※モデムの正しいランプ状態についてはモデムの取扱説明書を参照するか、J:COMへお問い合わせください。

2分程度待ち、Wi-Fiルーターに接続している端末(パソコンなど)の電源を入れます。

各端末から、インターネットに接続できることを確認します。

上記方法をお試しいただいても復旧しない場合は、お手数ですがJ:COM社へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

以上