一部コンテンツ・サービス障害発生のお詫び
重要なお知らせ
平素は弊社商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。2017年12月12日14時51分より約30分間、システム障害のためバッファローWebサイトの一部コンテンツ・サービスが利用できない状態が続いておりました。お客様にはご不便をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
-記-
障害発生コンテンツ・サービス
ユーザー登録/変更/削除/登録内容確認依頼
バッファローダイナミックDNSの登録/変更/削除/登録内容確認依頼
保守登録/登録情報の参照
修理予約/修理進捗状況の参照
おもいでばこの新規ユーザー登録、変更
メールマガジンの配信登録/停止/再開依頼
BN-ADT、WLS-ADT専用メールサポート受付
HDD返却不要パックログ送信フォーム
付属品の購入申し込み
法人向けPoEスイッチ・PoEインジェクター商品の無償修理対象確認フォーム
テラステーションWSS セクタ数判別フォーム
PCリサイクル(無償)申込フォーム
データ復旧サービス申込フォーム
原因
サーバーのシステムエラーにより停止状態となりました。
外部からの影響ではなく内部処理の問題でした。
対策
サーバーのシステムエラーの修復とシステムの再起動を実施し、復旧しました。
お客様への影響
今回の障害において、データの消失や改ざんなどはございませんでした。
現在は問題なくご利用いただけます。
以上
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去