【更新】FREESPOT導入キット「FS-M1266」「FS-S1266」をご利用・ご検討中のお客様へ インターネット通信ができなくなる問題への対処について
商品に関するお知らせ
詳細につきましては下記をご確認いただきますようお願いいたします。
この度はお客様にご迷惑をお掛けしますことを深くお詫びいたします。
-記-
更新情報
2021/04/22
本ページを公開
2021/08/06
対策ファームウェアを正式版に変更
対象商品
| 対象商品型番 | 対象ファームウェアバージョン |
|---|---|
| FS-M1266 | Ver.4.05~4.07 |
| FS-S1266 | Ver.4.05~4.08 |
発生する現象
接続した端末からのインターネットサイトの名前解決ができず、通信ができなくなる
無線は接続できているがユーザ認証の画面が表示されない(未認証端末)
無線は接続できているがインターネットにつながらない(認証済端末)
スマートフォンで接続した場合、一旦無線は接続できるが、4Gでの通信になる
対象機器を再起動すると一旦復旧する
原因
FS-M1266/FS-S1266のDNSリレー機能が不定期に停止し、端末からの名前解決ができなくなる事象が発生するため
対処方法
以上
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去