【更新】FREESPOT導入キット「FS-M1266」「FS-S1266」をご利用・ご検討中のお客様へ インターネット通信ができなくなる問題への対処について

商品に関するお知らせ

平素は弊社商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

FREESPOT導入キット「FS-M1266」「FS-S1266」の一部ファームウェア において、インターネット接続ができなくなる等の問題が発生することが判明いたしました。本現象が発生した場合は、対応ファームウェアを適用することで解消いたします。
詳細につきましては下記をご確認いただきますようお願いいたします。

この度はお客様にご迷惑をお掛けしますことを深くお詫びいたします。

-記-

更新情報

2021/04/22

本ページを公開

2021/08/06

対策ファームウェアを正式版に変更

対象商品

対象商品型番 対象ファームウェアバージョン
FS-M1266 Ver.4.05~4.07
FS-S1266 Ver.4.05~4.08

発生する現象

接続した端末からのインターネットサイトの名前解決ができず、通信ができなくなる

無線は接続できているがユーザ認証の画面が表示されない(未認証端末)

無線は接続できているがインターネットにつながらない(認証済端末)

スマートフォンで接続した場合、一旦無線は接続できるが、4Gでの通信になる

対象機器を再起動すると一旦復旧する

原因

FS-M1266/FS-S1266のDNSリレー機能が不定期に停止し、端末からの名前解決ができなくなる事象が発生するため

対処方法

この問題について対策を施したファームウェアをご用意いたしました。下記リンクからダウンロード可能です。
上記の事象が発生しましたら適用をお願いいたします。

対策ファームウェア Windows版 Mac版
FS-M1266 Ver.4.09 ダウンロードページ ダウンロードページ
FS-S1266 Ver.4.09 ダウンロードページ ダウンロードページ

以上