【更新】キキNaviをお使いのお客様へ 商品に関するお知らせとお詫び
商品に関するお知らせ
2023年12月28日  
2024年01月26日更新
平素は弊社商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
弊社キキNaviにおきまして、一部の機器がクラウドから切断され、状況取得や操作ができない状態に陥っていることが判明いたしました。
キキNaviをお使いの場合は以下のご対応をお願い申し上げます。
-記-
判明した問題について
2023年12月20日にキキNaviのクラウド側の障害によって、キキNaviのデバイス一覧画面でステータスがNGと表示される事象が発生いたしました。
クラウドの障害につき一時的なもので同日に解消したものとなりますが、一部の機器にて自動的に接続の復旧に至っていないことを確認しております。
対象商品
キキNaviと連携しているNAS商品のうちの一部
対応について
下記日程にて対象機器に対してお客様の操作を必要としない復旧作業を実施いたします。なお、本作業に伴うお客様への影響はございません。
また、キキNaviで対象機器のステータスをご確認いただき、ステータスがCONNECTになっていない、または情報取得や簡易操作ができない状態に陥っている場合、対象機器を再起動 (Web設定画面からの再起動など) していただくことで、キキNaviとの接続を復旧することが可能です。
お問合せ窓口
本件に関するお問合せはこちら までお願いいたします。
以上
 Wi-Fi(無線LAN)
Wi-Fi(無線LAN) 有線LAN
有線LAN HDD(ハードディスク)・NAS
HDD(ハードディスク)・NAS SSD
SSD ブルーレイ/DVD/CDドライブ
ブルーレイ/DVD/CDドライブ メモリー
メモリー USBメモリー
USBメモリー メモリーカード・カードリーダー/ライター
メモリーカード・カードリーダー/ライター 映像/音響機器
映像/音響機器 ケーブル
ケーブル マウス・キーボード・入力機器
マウス・キーボード・入力機器 Webカメラ・ヘッドセット
Webカメラ・ヘッドセット スマートフォンアクセサリー
スマートフォンアクセサリー タブレットアクセサリー
タブレットアクセサリー 電源関連用品
電源関連用品 アクセサリー・収納
アクセサリー・収納 テレビアクセサリー
テレビアクセサリー その他周辺機器
その他周辺機器 法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向けWi-Fi(無線LAN) 法人向け有線LAN
法人向け有線LAN LTEルーター
LTEルーター 法人向けNAS・HDD
法人向けNAS・HDD SSD
SSD ブルーレイ/DVD/CDドライブ
ブルーレイ/DVD/CDドライブ 法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けメモリー・組込み/OEM 法人向けUSBメモリー
法人向けUSBメモリー メモリーカード・カードリーダー/ライター
メモリーカード・カードリーダー/ライター 映像/音響機器
映像/音響機器 法人向け液晶ディスプレイ
法人向け液晶ディスプレイ 法人向けケーブル
法人向けケーブル 法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けマウス・キーボード・入力機器 法人向けヘッドセット
法人向けヘッドセット 法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けスマートフォンアクセサリー 法人向けタブレットアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー 法人向け電源関連用品
法人向け電源関連用品 法人向けアクセサリー・収納
法人向けアクセサリー・収納 テレビアクセサリー
テレビアクセサリー オフィスサプライ
オフィスサプライ その他周辺機器
その他周辺機器 データ消去
データ消去