【更新】キキNaviをお使いのお客様へ 商品に関するお知らせとお詫び

商品に関するお知らせ

2023年12月28日  
2024年01月26日更新

平素は弊社商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
弊社キキNaviにおきまして、一部の機器がクラウドから切断され、状況取得や操作ができない状態に陥っていることが判明いたしました。
キキNaviをお使いの場合は以下のご対応をお願い申し上げます。

-記-

判明した問題について

2023年12月20日にキキNaviのクラウド側の障害によって、キキNaviのデバイス一覧画面でステータスがNGと表示される事象が発生いたしました。
クラウドの障害につき一時的なもので同日に解消したものとなりますが、一部の機器にて自動的に接続の復旧に至っていないことを確認しております。

対象商品

キキNaviと連携しているNAS商品のうちの一部

対応について

下記日程にて対象機器に対してお客様の操作を必要としない復旧作業を実施いたします。なお、本作業に伴うお客様への影響はございません。

日程 : 2024年1月内に実施予定
   →2024年1月22日に実施いたしました。

また、キキNaviで対象機器のステータスをご確認いただき、ステータスがCONNECTになっていない、または情報取得や簡易操作ができない状態に陥っている場合、対象機器を再起動 (Web設定画面からの再起動など) していただくことで、キキNaviとの接続を復旧することが可能です。

お問合せ窓口

本件に関するお問合せはこちら までお願いいたします。

以上