ネット脅威ブロッカー2 プレミアム の一部サービス機能の障害に関するお知らせ
重要なお知らせ
サーバー復旧により、2025年7月9日 11時55分ごろより該当サービスが順次ご利用いただけるようになっております。
お客様には大変なご不便、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
事象
障害発生時間中にネット脅威ブロッカー2プレミアムの一部サービスがご利用できない状況でした。
なお、端末のインターネット通信には、影響はございません。
ライセンス状態の確認/ライセンスの有効化/有料ライセンスの更新
情報漏洩ブロック/悪質サイトブロック
コンテンツフィルターPlus/利用時間統計
アプリケーション(AirStationアプリ)へのプッシュ通知機能
リモートアクセス機能
障害発生時間
2025年7月9日 11時16分ごろ ~ 2025年7月9日 11時55分ごろ
復旧手順
既にサービスは復旧しておりますため、お客様がご使用されているWi-Fiルーターはそのまま使用して問題ございませんが、障害発生時間中にライセンスを有効化されたお客様は、下記の操作をお願いいたします。
AirStationアプリやWi-Fiルーターの設定画面を利用してライセンス状態、有効期限を確認してください。
対象機種
ネット脅威ブロッカー2 プレミアム 対応商品
WNR-3000AX4
WNR-3000AX4/2S
WNR-5400XE6P
WNR-5400XE6P/2S
WXR-5700AX7P
WXR-6000AX12P
WXR-11000XE12
WXR18000BE10P
WXR9300BE6P
本件に関するお問合せはこちら までお願いいたします。