ネット脅威ブロッカー2 プレミアム の一部サービス機能の障害に関するお知らせ

重要なお知らせ

平素は弊社商品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
2025年7月9日 11時16分ごろより、サーバー障害の影響で、ネット脅威ブロッカー2 プレミアムの一部サービスがご利用できない現象が発生しておりました。
サーバー復旧により、2025年7月9日 11時55分ごろより該当サービスが順次ご利用いただけるようになっております。
お客様には大変なご不便、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

事象

障害発生時間中にネット脅威ブロッカー2プレミアムの一部サービスがご利用できない状況でした。
なお、端末のインターネット通信には、影響はございません。

ライセンス状態の確認/ライセンスの有効化/有料ライセンスの更新

情報漏洩ブロック/悪質サイトブロック

コンテンツフィルターPlus/利用時間統計

アプリケーション(AirStationアプリ)へのプッシュ通知機能

リモートアクセス機能

障害発生時間

2025年7月9日 11時16分ごろ ~ 2025年7月9日 11時55分ごろ

復旧手順

既にサービスは復旧しておりますため、お客様がご使用されているWi-Fiルーターはそのまま使用して問題ございませんが、障害発生時間中にライセンスを有効化されたお客様は、下記の操作をお願いいたします。

AirStationアプリやWi-Fiルーターの設定画面を利用してライセンス状態、有効期限を確認してください。

対象機種

ネット脅威ブロッカー2 プレミアム 対応商品

WNR-3000AX4

WNR-3000AX4/2S

WNR-5400XE6P

WNR-5400XE6P/2S

WXR-5700AX7P

WXR-6000AX12P

WXR-11000XE12

WXR18000BE10P

WXR9300BE6P

本件に関するお問合せはこちら までお願いいたします。