新型コロナウイルス感染症対策支援を目的とする、全国大学へのPD充電器寄贈プロジェクトにおいて、東北大学にて贈呈式を実施

お知らせ

 メルコホールディングス(東・名 6676)グループ企業の株式会社バッファロー(本社:名古屋市、代表取締役社長:牧 寛之、以下バッファロー)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策支援の一環として、2022年4月より新生活をスタートする新大学生を中心に、USB Power Delivery対応のパソコン用充電器(型番:BSACPD4500BK)の寄贈を行うプロジェクトにおいて、2022年5月13日(金)東北大学にて贈呈式を実施し、5,000台を寄贈いたしました。バッファロー常務取締役の渡邊より、大野英男総長へ寄附目録が贈呈された後、本支援に対し感謝の言葉をいただきました。

PD充電器寄贈プロジェクトについて

 本プロジェクトでは、バッファローが全国の大学に対して、パソコン用充電器BSACPD4500BKの寄贈を実施します。
 コロナ禍において、大学等の授業実施状況がオンライン授業となり、在宅や様々な場所で受講する学生が増えています。バッファローは変化した学習環境に身を置くことになる新大学生の学業や研究の後押しとして、なにかできることはないかと考えました。
 本プロジェクトでは「安心で快適な学生生活を過ごしてもらう。」ことをミッションに掲げ、未来をつくる学生たちが安心して学業に専念できるように支援していきたいと考えています。

PD充電器BSACPD4500BKについて

本商品は、次世代半導体「GaN」(窒化ガリウム)を採用し、小型・軽量化を実現したUSB PD(Power Delivery)対応ACアダプターです。隣接するコンセントにも干渉しにくいスリムサイズ設計で、普段からパソコンを持ち歩く機会が増えた学生にも、持ち歩きの邪魔にならず、快適にお使いいただけます。また従来モデルよりもエネルギー効率を良化したモデルとして、SDGsの取組にも貢献できるものと考えております。

バッファローは「つなぐ技術で、あなたに喜びを」をコーポレート・ステートメントとして、新大学生の皆さんの学習環境をより快適にするため、ICT 支援を継続してまいります。

関連ページ

ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものとなります。最新情報は情報ページにてご確認ください。

To Overseas Press People

This product is only available in the Japanese Domestic Market. Pricing and availability in other regions may vary.