12月5日の「アルバムの日」にちなんで開催された「みんなの写真フェスティバル2022」に「おもいでばこ」ブースを出展し、セミナーを行いました

お知らせ

メルコホールディングス(東・名 6676)グループの株式会社バッファロー(本社:名古屋市、代表取締役社長:牧 寛之、以下バッファロー)は、2022年12月4日(日)~5日(月)に開催された、一般社団法人 写真整理協会(代表理事:浅川 純子)が主催する「みんなの写真フェスティバル2022」にデジタルフォト・アルバム「おもいでばこ」のブースを出展し、セミナーを行いました。

バッファロー おもいでばこ

おもいでばこのブースでは担当者が会場内をスマートフォンで撮影した写真や動画を取り込み、テレビで映すというデモンストレーションを行い、訪れた方々に体験していただきました。
12月4日(日)に行った「おもいでばこ×RoomClip コラボセミナー」では、ルームクリップ株式会社 から写真の価値についての話をはじめ、「写真のある暮らし」が多くの方に大切にされている様子を実際のSNS投稿とともに紹介しました。バッファローからは、約5年ぶりにフルモデルチェンジをした新しいおもいでばこについて、変わったこと、変わらないことのそれぞれにフォーカスし、新型の魅力と、おもいでばこの本質について改めて問い直すトークが展開されました。
会場の様子や詳細は「おもいでばこブログ」をご覧ください。

今回のイベントを通して、昔のアルバムやパソコン・スマートフォンの中の写真データを眠ったままにせずに、「写真を見返して楽しむ」ことの大切さや楽しさをご来場者さまに少しでも感じていただければと思います。
また「おもいでばこ」を通して家族や友人とのコミュニケーションの大切さ、写真の価値に気づいていただくきっかけとなれば幸いです。

「みんなの写真フェスティバル2022」とは

みんなの写真フェスティバル

12月5日の「アルバムの日」に合わせて、2022年12月4日(日)、5日(月)の2日間、アーツ千代田3331(東京都千代田区)にて一般社団法人 写真整理協会主催のもと開催されました。写真整理協会の初の試みとして、写真をアルバムやスマホのデータの中などで眠ったままにせずに「写真を見返して楽しむ」ことを目的としたイベントで、関連商品・サービスを提供する企業が参加しました。

関連ページ