「USBハードディスクが正常に動作しない」を解決する
電源ランプが入らない、またはランプが点灯しない場合
ACアダプターやUSBケーブルが抜けていないか、パソコンの電源が入っているか確認します。
他社・他商品のACアダプターを利用していないかご確認ください。
ACアダプターを壁のコンセントに直接挿します。
ハブを使用せず直接パソコンのUSBポートに挿します。
USBケーブルを挿し直します。
パソコン側のUSBポートを別のポートに変更します。
ノートパソコンの場合、バッテリー駆動になっていないか確認します。
他にパソコンがある場合、接続して症状が改善するか確認します。
Wi-Fi(無線LAN)
有線LAN
HDD(ハードディスク)・NAS
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
メモリー
USBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
ケーブル
マウス・キーボード・入力機器
Webカメラ・ヘッドセット
スマートフォンアクセサリー
タブレットアクセサリー
電源関連用品
アクセサリー・収納
テレビアクセサリー
その他周辺機器
法人向けWi-Fi(無線LAN)
法人向け有線LAN
LTEルーター
法人向けNAS・HDD
SSD
ブルーレイ/DVD/CDドライブ
法人向けメモリー・組込み/OEM
法人向けUSBメモリー
メモリーカード・カードリーダー/ライター
映像/音響機器
法人向け液晶ディスプレイ
法人向けケーブル
法人向けマウス・キーボード・入力機器
法人向けヘッドセット
法人向けスマートフォンアクセサリー
法人向けタブレットアクセサリー
法人向け電源関連用品
法人向けアクセサリー・収納
テレビアクセサリー
オフィスサプライ
その他周辺機器
データ消去