「USBハードディスクが正常に動作しない」を解決する

電源ランプが入らない、またはランプが点灯しない場合

ACアダプターやUSBケーブルが抜けていないか、パソコンの電源が入っているか確認します。
他社・他商品のACアダプターを利用していないかご確認ください。

ACアダプターを壁のコンセントに直接挿します。

ハブを使用せず直接パソコンのUSBポートに挿します。

USBケーブルを挿し直します。

パソコン側のUSBポートを別のポートに変更します。

ノートパソコンの場合、バッテリー駆動になっていないか確認します。

他にパソコンがある場合、接続して症状が改善するか確認します。

上記を確認しても改善しない場合、商品故障の可能性があります。

・修理についてはこちらをご確認ください。

なお、修理の際はハードディスク内のデータはすべて消去されます。
ハードディスクにアクセスができず、保存されたデータを取り出したい場合は、 データ復旧サービス をご利用ください。

> 戻る