ユーザー登録でこまった時は(FAQコーナー)

※メルコIDについてはこちら

Q. 「ユーザーIDの確認」のページで、商品シリアルなどを入れてもユーザーIDが出てきません

A. 以下をお試しください。

現在のお電話番号以外に、過去に登録した可能性のあるお電話番号にお心当たりのある方は、そのお電話番号でもお試しください。

ユーザー登録ハガキに、法人と個人の両方のお電話番号が両方書いてあった場合、弊社の登録上は1つしか登録できないため、法人を優先で登録いたします。
まずお勤め先のお電話番号でお試しいただき、確認できない場合はご自宅の電話番号でもお確かめください。

できるだけ、一番新しくご登録いただいた商品シリアルでご確認ください。

登録を行ってから営業日で1日が経過しないと、IDの確認はできません。

過去2年間のうちに登録した商品シリアルでしか確認することができません。

保守登録いただきました商品は確認することができません。法人ポータルにてご確認ください。

Q. ユーザー登録ハガキを送ったのですが、「ユーザーIDの確認」のページで、確認できますか

A. ハガキでの登録でも同じデータベース上に登録されますので、もちろん「ユーザーIDの確認」のページで確認できますが、弊社に届いてから登録されるまでに4週間ほどかかります。できるだけ「ユーザー登録 」でのご登録をお勧め致します。

Q. 申し込んだのに、1週間たってもメールマガジンが届きません

A. 入力されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。

Q. 2通メールマガジンが届きます。どちらか一方だけで良いのですが、どうしたら良いでしょうか

A. 2つユーザーIDを取られている可能性があります。

下記のユーザーIDの判別方法を参照のうえ、メニューの「メールマガジン配信停止 」から配信を停止したいアドレスの処理を行ってください。
また、IDの統合をご希望のお客様は、「ユーザーID統合依頼シート 」にてご連絡ください。

0または1で始まるIDは、個人用商品ユーザーIDです。
7で始まるIDは、法人用商品ユーザーIDです。
8または9で始まるIDは、メールマガジン配信登録された時に取得されたIDです。
0、1、7で始まるIDでメールマガジン配信を受けられている方は、8、9で始まるIDでの配信を停止していただいて結構です。

Q. 既に登録済みの内容を、変更・削除・利用停止するにはどうしたら良いでしょうか

A. 現在ユーザー登録では、ご登録内容を変更・削除・利用停止するシステムがございません。恐れ入りますが、変更・削除(利用停止)依頼フォーム にてご連絡ください。

ご依頼頂いてから1週間程度で、メールにてご連絡させて頂いております。
2週間以上経過してもメールが届かない場合は、お手数ですが、再度、ご依頼ください。

Q. 登録済みのユーザー登録内容を確認するにはどうしたら良いでしょうか

A. ご登録の内容(名前、電話番号、住所、メールアドレスなど)を確認したい場合は、個人情報内容の開示請求 を行なってください。
メールでの開示請求はお受付できかねます。

なお、ご登録の商品名、製造番号(シリアルナンバー)を確認したい場合は、登録商品名/製造番号確認依頼フォーム にてご連絡ください。

ご依頼頂いてから1週間程度で、メールにてご連絡させて頂いております。
2週間以上経過してもメールが届かない場合は、お手数ですが、再度、ご依頼ください。

Q. ユーザー登録の登録商品名/製造番号を確認したところ、保守登録した商品が登録されていません

A. 保守登録いただきました商品につきましては、法人ポータルにてご確認ください。

保守登録を希望される場合は、法人ポータルにログインし、商品登録および保守登録を行ってください。