法人向け商品の修理について

修理対応について

・弊社修理対応は、修理依頼品を修理センターに送付いただく必要があります。
修理期間中の代品の貸出および交換品の先発送は行っておりません。

有償の保守のサービスを別途ご用意しておりますので予めご検討ください。
※対象商品、条件など必ずご確認ください。

・弊社修理対応は、有償・無償に関わらず後継機種への交換を行う場合があります。
同一商品型番での対応とならない場合がありますのでご了承ください。
※リース品の場合にはリース会社の事前承諾を得ていただくようお願いいたします。

・修理センターでは、原状回復(商品をご利用いただける状態にする)を目的としており、症状の確認および有償または無償での初期化または商品交換を実施しております。
故障の原因調査および報告は行っておりません。

発行書面について

・修理センターで発行する書類は、有償修理可否確認(見積書)、修理報告書、データ消去確認書のみです。

・お客様指定書式への記入は行っておりません。

・お客様の管理番号と判断できるものは、修理報告書に記載いたします。

お支払方法について

お支払方法は、現金による代金引換のみ です。それ以外のお支払方法はご用意しておりません。

・代金引換でのお支払いができない場合には、お買い求めいただいた販売店様経にご相談いただくか、ご都合の良い修理受付可能な販売店様にご依頼ください。

・販売店様のお取引・お支払い条件などはお客様にてご確認をお願いいたします。
なお、弊社では修理取次のできる販売店様の紹介などは行っておりませんのでご了承ください。

インボイス制度(適格請求書等保存方式)対応について

・修理完了品に同梱する修理報告書に登録番号(T8180001041423)を記載しております。
この報告書が納品書を兼ねております。請求書は発行しておりません。

・代引の領収書と併せてご利用ください。

・低減税率対象に該当しませんので税率10%の記載のみ行っております。

その他

・修理申込時の入力事項は、 返送先、問合せ先、請求先を同一 にしてお申し込みください。
有償・無償によって問合せ先や返送先を変更することは致しかねますのでご了承ください。
実際に商品をご利用いただいている企業様の代理で修理をお申しまれる代理店様の場合には、代理店様が窓口としてお申し込みください。
同一の内容でお申込みいただけなかった場合のトラブルについては弊社では責任を負いかねます。