まとめFAQ

リモートアクセス・バッファローDDNSサービス

バッファローダイナミックDNSについて

Q.バッファローダイナミックDNSとは何ですか

A.IPアドレスが動的に変わる安価な回線でも、ドメイン名をつかった運用ができるようにするサービスです。

バッファローダイナミックDNSについてのよくある質問は以下のページをご参照ください。

Q.バッファローダイナミックDNSの対象商品を知りたい

A.対象商品は以下のページをご参照ください。

Q.バッファローダイナミックDNSを登録/更新したい

A.ダイナミックDNSサービスは新規登録日から翌月末まで無償にてサービスをご利用いただけます。

その後、サービスを継続してご利用いただく場合は、有償サービスをお申し込みいただく必要がございます。詳細は以下のページをご参照ください。

バッファローダイナミックDNSが設定できません

Q.登録/設定時に[ルータに登録]できません

A.ルーターの設定画面がタイムアウトしている、パソコンのDNSアドレスの設定が誤っている、ルーターのファームウェアが古い可能性があります。

詳しくは以下のページをご参照ください。

Q.リモートアクセスでVPNサーバーと接続/通信できない

A.VPN(PPTP)サーバーやクライアントパソコンの設定が誤っている可能性があります。

詳しくは以下のページをご参照ください。

Q.「CSRF-A」についての警告画面が表示され設定できません

A.セキュリティーソフトの例外設定で『http://buffalo.setup』を登録することで回避できます。

詳しくは以下のページをご参照ください。

Q.IPv6で設定できません

A.バッファローダイナミックDNSサービスはIPv6には対応しておりません。

リモートアクセスについて

Q.リモートアクセスの利用条件を知りたい

A.リモートアクセス(VPN接続)する場合、VPN(PPTP)サーバーとして設定する無線LAN親機/有線ルーターのWAN(Internet)側IPアドレスにはグローバルIPアドレスが割り振られる必要があります。

詳しくは以下のページをご参照ください。

Q.IPsecとは何ですか/PPTPとの違いは何ですか

A.IPsecはIKE(Internet Key Exchange)というプロトコルを使用し、VPN装置間の認証と暗号鍵を取り決め、 暗号化されたVPNトンネルを構築し、カプセル化したデータを送信します。

詳しくは以下のページをご参照ください。

Q.PPTP/IPSecパススルー対応商品を知りたい

A.PPTP/IPSecパススルー、VPNマルチパススルー対応商品はこちらのページ をご参照ください。

また、VPNマルチパススルーの設定方法はこちらのページをご参照ください。

Q.VPNサーバーへの同時接続台数を知りたい

A.外出先から接続(リモートアクセス)する場合、拠点間接続(LAN間接続VPN)する場合では接続台数が異なります。

詳しくは以下のページをご参照ください。

リモートアクセスが接続できません

Q.外出先から接続(リモートアクセス)できません

A.VPN(PPTP)サーバーやクライアントパソコンの設定が誤っている可能性があります。

詳しくは以下のページをご参照ください。

Q.Windows 10からPPTPサーバーへ接続できません

A.Windows 10パソコンのVPN接続の設定およびプロパティ設定の変更を行う必要があります。

詳しくは以下のページをご参照ください。