BCN AWARD 2022

BCNによる全国の大手家電量販店の2021年(1月~12月)実売データ集計において、メルコグループは主要な周辺機器13部門のトップシェアを獲得。弊社製品をご利用いただいたユーザーの皆様への感謝とともに、皆様の暮らしにさらに多くの喜びをお届けできるよう、魅力ある製品づくりに努めてまいります。

無線LAN部門

20年連続 20回目 バッファロー

家庭用商品として世界初の「Wi-Fi CERTIFIED 6™」 を取得した「Wi-Fi 6」対応商品のほか、メッシュネットワークやIPv6対応など時代のニーズにに沿った商品を提供しております。

SSD外付部門

2年連続 2回目 バッファロー

大容量の写真データを保存するのに適した高速モデルや、TV録画にも対応するスティック型など、多彩なニーズに合わせた製品をラインナップしております。

HDD外付部門

14年連続 19回目 バッファロー

4K放送の録画に対応した製品など、目的や使い方に合わせた多彩なラインナップを展開しております。

NAS部門

9年連続 9回目 バッファロー

業務用のハードウェアRAID搭載モデルなど多彩なニーズに合わせた製品をラインナップしております。

USBメモリ部門

2年連続 9回目 バッファロー

セキュリティーモデルなど多彩なニーズに合わせた商品をラインナップしております。

記録型DVDドライブ部門

2年連続 11回目 バッファロー

データ書き込みソフトウェアを添付したモデルに加え、各種DVDメディアの再生や編集が可能な製品をラインナップしております。

LANカード部門

23年連続 23回目 バッファロー

インターネットをより楽しめるUSB 3.2対応モデルや、ゲーム機を有線LANに接続できるモデルなどの製品をラインナップしております。

HUB部門

21年連続 22回目 バッファロー

ご家庭で活躍するコンパクトタイプから業務用の19インチラック対応タイプまで幅広く製品化。高信頼な部品を採用するなど高品質の製品開発を行っております。

ルータ部門

19年連続 20回目 バッファロー

高速性はもちろん、強力なセキュリティー機能の搭載で、安心のブロードバンド環境を提案します。より快適にご使用いただける製品を安価でお届けしております。

メモリ部門

11年連続 11回目 CFD販売

最新技術へのいち早い対応をはじめ、パソコンの高速化に伴なう信頼性の向上など妥協を排した高品質なメモリーのラインナップを取り揃えています。

拡張インターフェース部門

13年連続 13回目 CFD販売

パソコンと周辺機器を接続するための各種インターフェースを、今お使いのパソコンに増設したいというニーズにお応えできるよう、幅広いラインナップを取り揃えております。

PC電源部門

11年連続 11回目 CFD販売

幅広い容量のラインナップを構築し、ハイエンドシステムの要求に応える性能に加え、高効率電源の証である80PLUSを取得した製品を提供しております。

ドライブケース部門

12年連続 14回目 CFD販売

内蔵HDDを外付けに活用できるドライブケース。取付けの簡単さ、テレビ等AV機器との動作確認等、より広く簡単にお使いいただけるような製品開発につとめております。

BCN AWARDについて

BCN社による、全国の大手家電量販店の実売データ集計に基づき、パソコン関連商品の年間(1月~12月)販売台数第1位のベンダーに対して表彰されるものです。
集計対象となるアイテムは、パソコン本体から周辺機器、ソフトウェアにいたるまで多種多様。実売台数という客観的な指標に基づくAWARDです。