テレビ/レコーダーを替えても録画番組が見られる

同一メーカー間に限ります。また、テレビ/レコーダーが「SeeQVault™」に対応している必要があります。

全ての再生互換を保証するものではありません。

4K録画番組には非対応です。

SeeQVault™対応 番組録画用ハードディスク

テレビ/レコーダーを替えても

録画番組をそのまま再生

今まで、テレビ/レコーダーからHDDに録画した番組は、著作権保護技術により、録画したテレビ/レコーダー以外の機器では、HDDに録りためた録画番組を視聴することができませんでした。
「SeeQVault™」(シーキューボルト)対応のテレビ/レコーダーとHDDなら、テレビ/レコーダーの買い替えや故障の際にも、別の機器でHDDに録りためた録画番組をそのまま引き継ぐことができます。

「SeeQVault™」(シーキューボルト)とは、地デジや衛星放送の番組などの著作権保護されたHDコンテンツを機器をまたいで再生・視聴できる、パナソニック、サムスン、ソニー、東芝の4社が開発した再生互換性のための新技術です。詳しくは、「SeeQVault™公式サイト 」をご覧ください。

同一メーカー間に限ります。

テレビ/レコーダーが「SeeQVault™」に対応している必要があります。

全ての再生互換を保証するものではありません。

4K録画番組には非対応です。

テレビ/レコーダーを買い替えてもお気に入りの番組を残せる

「SeeQVault™」対応HDDに録画しておけば、テレビ/レコーダーを買い替えても、HDDを新しいテレビ/レコーダーにつなぎ変えるだけで、録画したお気に入りの番組を買い替え前と同じように楽しめます。

別の部屋の別のテレビでもすぐに視聴できる

「SeeQVault™」対応機器同士なら、録画番組を保存したHDDをつなぎ替えるだけで、すぐに視聴できます。HDDに保存した録画番組をブルーレイディスク等にムーブする必要がないので、待ち時間がなく気軽に録画番組を楽しめます。

新しい機器への引継ぎがカンタン

買い替えや故障などによる機器の交換時も、新しいテレビやレコーダーにHDDをつなぐだけで、録画番組の引継ぎが完了。大量のブルーレイディスクにムーブしたり、ムーブしたブルーレイディスクからHDDに戻したりする手間がなくなります。

ラインナップ