最新のWi-Fi技術で快適ネット生活を楽しもう!

ネット環境の普及で、最近は家族全員が自分専用のパソコンやタブレット、スマホを持つ家庭も増えてきています。
Wi-Fiルーターがあれば、有線LANを引く手間もなく、手軽に各自の部屋でネットサーフィンができますよね。
しかし、自分の部屋でタブレットやスマホを使っていると、時々接続が遅くなったり、途切れたりするようになった経験はありませんか?
その接続不良の理由、ルーターにあるかもしれません。

そのルーター、何年前の商品ですか?

動画を見ると何度も読み込みが発生して待たされる、オンラインゲームをしていても反応が悪くなかなか進まないなど回線速度の遅さに悩まされている方は、ご使用のWi-Fiルーターが何年前のモデルか確認してみましょう。
Wi-Fiルーターは、通信技術の発達で性能がどんどん向上しています。
ですが、ルーターはパソコンやスマホと違って最新モデルに買い換える意識が薄く、インターネットを使い始めてからずっと同じルーターを使っている、という方も少なくないのでは?
そのため、最新の商品に交換することで、回線速度が大きく改善されるんです。

今のWi-Fiルーターはここがすごい!

①高速Wi-Fi規格「11ac」

「11ac」は、従来の主要な無線LAN規格「11n」に比べ、最大約11倍(理論値)の転送速度で通信が可能な高速Wi-Fi規格です。
11acの採用によって、大容量データを短時間で転送することが可能になりました。
また、1度に送受信できるデータ量が多いので、複数のスマホやWi-Fi機器を同時につないでも問題無し。
ゲームのラグに悩まされたり、動画の読み込みで待たされることもありません。
>詳細はこちらから

②いつでも空いている帯域へ!「バンドステアリング」

ルーターが電波の混雑状況をチェックし、5GHz帯、2.4GHz帯のどちらか空いているバンド(電波帯域)へ自動で誘導。
複数台のPCやスマホ、タブレットの接続による通信の混雑を解消し、通信速度をさらに上昇させてくれます。
>詳細はこちらから(特長欄をご覧ください)

③初期設定不要で使える「無線引っ越し機能」

Wi-Fiルーターを新調するときは、新旧それぞれのルーターのAOSS/WPSボタンを押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継ぐことが可能。
スマホやタブレットなどWi-Fiにつなげている端末の再設定が不要なので、ルーター交換も楽々です。
>詳細はこちらから(その他商品の特長欄をご覧ください)

高性能で便利な機能が増え続けているWi-Fiルーター。
近年ではパソコンだけでなくスマホやゲーム機など、インターネットへアクセスするデバイスが非常に増えてきているため、通信環境の見直しは重要になってきています。
回線速度で悩んでいる方は、これを機にルーターの更新を検討してみてはいかがでしょうか?