スマート家電とWi-Fiで最先端の生活を満喫!

念願のマイホームが完成、新居はぜひとも最新の家電で揃えたい。
「今はどんな家電がトレンドなんだろう」と家電量販店を見に行くと、冷蔵庫でも洗濯機でも、テレビでも、目を引くのはやはりスマート家電。
スマート家電はIoT家電とも呼ばれ、Wi-Fiを通してインターネットとつながり、様々な機能を実現する家電です。
便利な機能で毎日の暮らしを豊かにするスマート家電に囲まれて送る生活は、未来を先取りしているとも言えるかもしれません。

スマート家電、いったいどんなもの?

スマート家電は何ができるのか。
一言で言うなら、なんでもできます。と言っても過言ではありません。
外出先からスマホを使い、鍵の施錠やエアコンのオンオフ、家に取り付けたカメラと連動してペットや防犯状況のチェックも行えます。
家にいるときも、インターネットからレシピをダウンロードして調理を行うオーブンレンジや、スマホ操作で明るさを調節できるLEDライト。
ぬいぐるみに付けられるボタン型スピーカーなんて特徴的なモノも。
家にいても外にいても、Wi-Fiにつながっていればどんなスマート家電でも操作でき、快適な生活をサポートしてくれるステキなアイテムです。

スマート家電に安定して届く、バッファローのメッシュ方式Wi-Fiルーター「connect」

前述の通り、スマート家電の操作にはWi-Fiを使用するため、家の隅にあるスマート家電にも届くWi-Fi環境は必要不可欠。
玄関やキッチン、お風呂や子供部屋などスマート家電の設置場所は家中いたるところに広がっています。
「家中丸ごと」のWi-Fi環境を作るなら中継機を最大9台まで組み合わせられる「メッシュ方式」のconnectがおすすめです。

スマート家電のある生活は、こんなに便利!

朝、前日にスマホでセットした時間に開くカーテンで入る日の光で起床。
朝食は、自分好みの焼き加減に設定できるトースターで焼いたトースト。
身支度を整えたら、スマホでドアを施錠し出勤。
お昼休みは、スマホからロボット掃除機を起動。
部屋掃除はおまかせです。
帰宅中、電車内からスマホでエアコンを起動させ快適な室温に。
帰宅したらすぐ、オーブンレンジで夕食の調理。
もし日用品が無くなっていてもスマートスピーカーで注文するだけ。
寝る前にスマホでLEDライトを好みの暗さに落として、おやすみなさい。

Wi-Fiルーターさえあれば、あなたも今日からスマート家電デビューが可能です。
スマート家電に囲まれて、一足先に未来の生活を体験してみてはいかがでしょうか?

関連コンテンツ