NASと「iPhone・iPod・iPad」iTunes編

ネットワークにつなげるハードディスク「NAS」と組み合わせることで、できなかったことが「できる」ことになる。
デジタルライフをもっと快適に。バッファローからの提案です。

iPhone・iPod・iPad、そしてNAS。家族を音楽でつなげる。

音楽を通じて家族とのコミュニケーションを深める。
パパの好きな音楽、娘の好きな音楽、幅広い音楽に触れ合ってもっと楽しい毎日を過ごそう。

iTunesの音楽ライブラリーを家族みんなで共有しよう。

NASにまとめた音楽をみんなで聴く、iPhone・iPod・iPadで聴く。

NASに音楽ファイルを保存しておけば、LANにつながっている家族みんなのパソコン内のiTunesが音楽ファイルを自動で発見し、音楽を再生することができます。

iTunes10をご利用の場合は、バージョン10.0.1以降をご利用ください。

iTunesの仕様上、iTunesで購入した音楽は1ユーザーにつき5台までのパソコン及びNASで認証によって共有が可能です。

Point! NASならお互いのパソコンの電源をつけっぱなしにせずに音楽にアクセスできる

NASなしでパソコン同士で音楽をやり取りしたい場合は、相手がパソコンを外に持ち出していないことや電源がONになっていることの確認が必要でした。
NASで家族の音楽を一括に保存しておけば、相手のパソコンの状態を気にせずに、いつでも必要なデータにアクセスすることができます。NASの設定を行えば、パソコンの電源に連動してNASの電源をON/OFFすることも可能。より省エネ・経済的にお使いいただけます。